※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
妊娠・出産

21週の初マタです。里帰り出産で寂しさを感じています。主人と離れるのが辛く、移動距離は35分。同じ悩みを持つ方いますか?

21週の初マタです😊

約1ヶ月前から里帰り出産するのですが、今から寂しさ全開です😢
主人のことが大好きすぎて、一泊の出張でも寂しくて夜泣けてくるし😭普通の飲み会で遅くなる時でさえ、ご飯食べながらポロポロ涙出てくるし😅
妊娠中だから余計なのかなー_φ(・_・

7月に引っ越しをするので、実家とは電車で約35分くらいの距離になるので、主人が休日通うことは出来るのですが、それでもこんな長い期間離れたことがないので😵

里帰り出産された方、これからする方で、同じような悩み?の人いませんか😭?

コメント

deleted user

私も、1人目出産の時そんな感じでした。
いざ、里帰りすると、なんだか、付き合ってた頃に戻ったかのような気分で、週末は待ち合わせしてデートしたり楽しんでました。

産まれてからは、赤ちゃんと、睡魔でいっぱいいっぱいで
寂しいって感じはなくなりました。

  • あす

    あす

    やはり1人目は、そうなんですかね😅
    デート❤️気分また味わえるのは、この時だけですもんね😊

    やはり、出産後は気持ちも違くなるんですか😌

    • 6月16日
deleted user

わかります、、なのでわたしの場合里帰りをどんどん先延ばしにして結局予定日1日前に陣痛が来てそこから自宅から車で実家近くの病院行きました♡笑
実家と家の距離は同じく、電車で35分くらいです🙃
飛行機乗らなきゃいけない距離ならあれですけど、それくらいで着くなら1ヶ月も前から帰らなくていっかー!って考えでしたわたしは😂💦

  • あす

    あす

    車があれば安心ですよね😆
    確かにそんなに早くてもしょうがないかなー?とか思っちゃいますよね😅今から迷います(笑)

    • 6月16日
トムヤムクン

私も先週から里帰りしました。
想像以上の寂しさに自分でもびっくりしてます‼️笑
正直、早く里帰りしたいなくらい思ってたのにな〜😂
今は週末一日会いに来てくれる日が物凄く楽しみになっています。
でも赤ちゃんのために里帰りしたほうが良いと思ったので、今は寂しくても我慢の日々です…😭💕
産まれるまでもうすこしなので頑張ります。
あすかさんも頑張ってください😌🙏

  • あす

    あす

    先週からなのですね😌✨
    離れてみて、更に大好き度アップしますよね😊
    母も赤ちゃん第一だよ、って言っています(笑)あと少し頑張ってくださいね😊❤️

    ありがとうございます😊

    • 6月16日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

1人目のときは寂しくてたまりません
でしたが、案外産んでからなんて
会わなくてもいいわ!ってぐらい
体力もなくヘトヘトでした😂💓
でも市役所等旦那はする事
たくさんあるのですべて行って
もらいましたよ(笑)

現在2人目妊娠中ですが、
はやく上の子連れて里帰り
したくてしたくて
たまりません🤩💓(笑)
実家まで車で30分ほどですが
はやく後期にならないかなーと
今からそわそわしてます(笑)
全く寂しさとかありません!(笑)

  • あす

    あす

    やはり、出産後は変わるものなのですね(笑)😁
    そうですよね!私もノートにまとめてて、これ主人が行くのか?!って思ってました🤔

    2人目も里帰りするんですね✨
    最後の最後で笑ってしまいました(笑)

    • 6月16日
deleted user

同じです😭😭😭💓

わたしはもぉ明日から里帰りなんですが
寂しくて寂しくて😢😞

わたしは車で2時間くらいかかるので週末くらいしか会えなくなるので...
耐えられるかなあって感じです😖🌀

  • あす

    あす

    明日からなんですね😢💦
    ベビちゃんのためとはいえ、寂しいですよね(;_;)

    旦那さんが会いにくるときは、泊まりとかですか👀?

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    里帰りしたくなかったなあと思う毎日です😭(まだ行ってないのにw)

    泊まりとはいってるんですが
    旦那の仕事が出張になりそうなので、、泊まりはキツいかなあと😢
    出張となると毎週会うのもちょっと無理かもしれないです、、泣きたい😭

    • 6月16日
  • あす

    あす

    私も今から寂しくて時々ポロポロ(笑)😂

    そうなんですね_φ(・_・💦
    出張とかだと、旦那さんの身体のことを思うと無理させたくないですしね😭

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります!!!
    夜隣で旦那ちゃん寝てからポロポロ泣けてきます😂

    ママリで34週の検診を里帰り先で受けて37週まで帰ってきたって人結構いてそーしたいです😖笑笑
    たぶんお母さんとかに反対されそうですが😞笑

    • 6月16日