※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

現在7週で心拍確認済み。つわりが軽くなり、基礎体温が低いので心配。明日受診してもいいでしょうか?

現在7週に入ったばかりです。
先週はっきりと卵黄嚢や胎芽は確認出来ませんでしたが心拍確認はできました。母子手帳貰ってきて2週間後に受診予定でした。しかしつわりもひどく、まだ母子手帳をもらいに行けれていません。
昨日久々に外出してからつわりもマシで体調が良かったのですが…逆につわりが軽くなって不安です。今朝の基礎体温もいつもは37.1度ですが、36.8度と低かったのも気がかりです。
出血は無いのですが…赤ちゃんが無事かどうか心配でなりません(´・_・`)
基礎体温が下がりつわりが軽くなれば、流産の可能性も…とよく目にするので。

母子手帳はまだですが、明日受診してもいいものでしょうか⁇

コメント

ゆゆママ(*^^*)

母子手帳がなくても、受診して大丈夫ですよ(^^)
不安でしたらすぐに病院に行ったほうが良いと思います!

わたしも7wくらいから急につわりが良くなりましたが、先日の健診で元気に育っていました!

赤ちゃん、順調だと良いですね!

  • めい

    めい

    ありがとうございます(>_<)
    ネットで調べるといろいろ良くない情報も入ってくるので不安で仕方がないです…
    つわりも基礎体温が下がるのも流産とは関係ないとも見ますが心配になりますよね(´・_・`)

    ゆうくんママさんのベビちゃん順調なんですね(^^)

    明日にでも受診してみようと思います💦

    • 11月15日