※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
その他の疑問

皆さんだったらどちらにしますか?いいねでお願いします!来月、賃貸アパ…

皆さんだったらどちらにしますか???
いいねでお願いします!

来月、賃貸アパートに引越しします。
軽量鉄骨で二階建てのアパートです。

1階、2階がどちらも空いていて今のところ2階を借りようと思っているのですが、これから子供も大きくなるので
足音とかどうかなと思い質問させて頂きました。

ファミリー向けのアパートなので
今後、空き部屋に越してくる方も子持ちだとは思います。

今のところは空き部屋なので
希望の2階にするか、今後のことを考えて1階にするか、
かなり悩んでます🤔🤔

皆さんだったらどちらを借りますか??

コメント

しろ

いいねでお願いします。

そのまま希望の2階を借りる

しろ

いいねでお願いします。

1階を借りる。

deleted user

ベランダは見ましたか??安全面に心配がないなら一階でもいいと思いますが…
一階だと洗濯物干しにくいと思います😢
やはり足音云々よりセキュリティが甘いのであれば二階がいいですね…

  • しろ

    しろ


    2階借りる気満々で1階はよく見てなかったんですよね😞
    帰宅してから、どうなんだろう?と思って😫
    また内見しに行こうと思います!
    セキュリティですよね😫1階はそれが怖いです(><)(><)

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    帰ってから後悔することありますよねー😢(笑)
    また内見行きますか??
    では次は別の不動産会社に、ここの物件狙ってて…って持ちかけて内見させてもらいましょう♬
    両者に見積もり出してもらって、安い方に決めるといいですよ👍(笑)

    • 6月16日
  • しろ

    しろ

    次から次へと悩みが出てきて
    どうしようーーーーってなりました( 笑 )
    そうしてみます😊ありがとうございます‼️

    • 6月16日
ハルまま

ウチは日当たり等を考えて2階を借りてます。

  • しろ

    しろ

    なるほど!日当たり結構大事ですよね😫✨
    下の方からうるさいとか言われたりしますか?

    • 6月16日
  • ハルまま

    ハルまま

    ウチは子供が生まれる前に契約してたので 生まれた時に「煩くなるかと思いますが…」と挨拶しに行ったり、会った時には「煩くてすみません」って言う様にしてるので文句を言われた事は無いですよ♪

    • 6月16日
  • しろ

    しろ

    最初に挨拶行くだけでも違いますよね😊わたしもどっちに住むにしても会う度に言おうと思います(^O^)
    赤ちゃんに、静かに!は効きませんしね😂✨
    ありがとうございました!!

    • 6月16日
あおい

前の家一階だったんですが生垣とかなかったので、ベランダの洗濯物も家の中も丸見えで凄く気を遣いました😭

  • しろ

    しろ

    えーー丸見えはいやですよね😫
    昼間から雨戸閉め切ったり
    カーテン閉めたりも嫌ですね😭
    めちゃくちゃ悩みます😫💦💦

    • 6月16日
  • あおい

    あおい

    そうなんですよ💦
    一日中日光が入らなくて気持ち塞ぎました💔
    あとはそういうのは場所によるとも思うんですが、ゴミがベランダに入れられてることがたまにありました…😭

    • 6月16日
  • しろ

    しろ

    日当たりかなり大事ですよね、、、😭今は2階に住んでるんですか?
    今後ハイハイとか始まったら何か対策しますか??🤔

    • 6月16日
  • しろ

    しろ

    ゴミとか最悪ですね😠‼️

    • 6月16日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

コメントしてしまってすみません(><)
2階のアパート借りてます!
私たちが引越しした時には1階は空いてなかったので
2階にしました!
2年住んで思ったことは
うちのアパート1階は庭付き
1LDKなんですが、2階は2LDKです!
子ども生まれたら、子ども+その他荷物を抱き抱えて2階に行きます。
めちゃくちゃエラいです・・・
1階にすれば良かったと
度々思います(><)

ばぶりー

8月末に二階建アパートに引っ越します!
わたしは一階の角部屋にしました!

数年は住む予定なので、子どもが大きくなって足音とか気にして生活するよりは気持ち楽かなーと思って😅アパートはどうしても音が聞こえてしまうしお互い様なんですけどね〜〜