※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ou kei
妊娠・出産

36週目で開いていないため、早産の可能性は低いです。残りの検診で補助券が自費になるかどうかはわかりません。

こんばんは(^ ^)
補助券について聴きたいですが、
今36w0d、予定日7月13日になってます。先生には全然開いてないので、早産の可能性が低いと言われました。と計算すると、補助券あと2回しかないです。汗💦。
40wまであと4回検診で、残りの2回全部自費になってしまうでしょうか。

コメント

ma

補助券使い切ったらあとの健診は全て自費ですね(´・ω・`)

• ou kei

ou kei

ありがとうございます。
    そうなんですか?!!
    わかりました、ありがとうございます😊

• 6月16日
どっと

補助券がなくなった後は自費でした😭

• ou kei

ou kei

ありがとうございます。
    そうなんですね、
    それは大変ですね、1回5千以上ですし……

• 6月16日
栞里

補助券無くなったら自費になりますね😭
でも36wで補助券残り2枚って少ないですね😳

• ou kei

ou kei

ありがとうございます。
    やはり自費ですね!
    30週以降からほとんど週1と、助産師外来も1回使ってしまったからかもしれない、いつの間かあと2枚しかないです、💦

• 6月16日
  • 栞里

栞里

なるほど!
    30wから週一なんですね😭
    私はまだまだ余りに余ってるのでどうするのこれ状態です…笑
    助産師外来も使うんですね!
    後2枚だと38w過ぎたらもう自費って事ですよね😢

• 6月16日
  • ou kei

ou kei

足りないよりは余ったほうが良い、笑。予定日通りに生まれると補助券がちょうど足りるかもしれないですね。

• 6月16日
ママリ

補助券なくなったら、自費になります💦が、少ないですね( ゚д゚)私はあと5回分ありますが…何週くらいから母子手帳受け取りましたか?

• ou kei

ou kei

ありがとうございます。
    7wぐらいの時母子手帳受け取りましたが、最初には2週間おきに病院検診行ってました。30w?から1wおき検診行ってます、💦

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

30wから1週間毎に行ってるんですね💦そしたら、確かに足りなくなるかもしれませんが…補助券の内容によって週数で使える・使えないありますよね😅予定日に産まれるとしても数回は自費になりますので、ちょっと心構えしてた方がいいかもしれませんね💦

• 6月16日
  • ou kei

ou kei

そうなんですね、
    何も考えてせず毎回使ってるので、いつの間に足りな句なりました、😅💦

• 6月16日
みーちゃん

自費になっちゃいますね💨36週から一週間おきの検診ですもんね😵
あと2枚ってのは少ないですね😭予定日より遅れたら2回どころじゃないですもんね😅💦なんでそんなに少ないのでしょう💦💦

• ou kei

ou kei

ありがとうございます。
    そうですね、あと2枚で、残り2回以上行かないと……1万円以上かかるかもしれないです、💦

• 6月16日