※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
ココロ・悩み

義母同居で疲れています。体調悪くても気遣いが足りない旦那にイライラ。明日も忙しくて大変そうです。

義母同居、ほんと疲れる💭
ただの愚痴です😭
もうほんとメンタルやられてる。

今週入ってから体調悪く、変に心配されるから旦那にも同居中の義母にも言わずでいたら一昨日から変な咳出始めて今朝旦那が仕事行ってから朝ごはん食べながら娘にも朝ごはんをやってたら義母から「大丈夫?」のLINEが来てたみたい。
マナーで気付かなかったらモニターの室内呼びで咳大丈夫?と。
LINE送ったんだけど既読つかないからって言われて初めてLINEきてるのに気づいたけどLINE送っても既読つかないって、たった5分しか経ってないじゃん😕

それに今日旦那は仕事で明日の午後まで帰ってこないし明日の夜は飲み会。
旦那が夜いない時は実家に娘連れて帰ってるのに今日は単身赴任中の義父が帰ってくるから家にいてって言われた😣
お風呂入れるの1人じゃキツいから義母に頼もうと思っても義父をバス停に迎えに行って帰ってきたの9時半過ぎ。
さすがに待ってれなくて1人でお風呂全部やって(ᯅ̈ )
娘は眠くてぐずぐずだけど旦那に義父帰ってくるし見せるまで起こしといてって、、、。
9時半過ぎに帰ってくるならそれまで実家に帰って夜ご飯とお風呂入りたかった😕
それにぐずぐずの娘無理やり起こしておいて義父に見せるって、、。
今やっと娘寝かしつけてやっと一息。
でも体調悪いの悪化してるしお腹は張るし😭
もうやだ〜😭😭
明日も旦那帰ってきても即飲み会だし義父帰ってきてるから実家帰らせてくれないし。

旦那気遣い無さすぎる。
妊婦なんだしもっと気遣ってよ〜
先週も自分の趣味で金曜の夜から釣り行って土曜日の夜帰ってきても疲れてるからって。
日曜は家族dayとか言って昼過ぎまで寝て午後一切子供の面倒見てくれなかったし。
ほんと嫌になる。

コメント

さるさる

人様の旦那に失礼いたしますが、クソ旦那だな!
そんなクソ旦那には、明日下痢ピーになる呪いをかけておきました!明日の飲み会出られませんようにw

• yui

yui

クソ旦那!ほんとクソ旦那ですよね👎
    ありがとうございます😂😂ww
    あんなやつ下痢ピーになってしまえ🙏🏻
    むしろもう今すぐ速攻下痢ピーになってしまえばいいのに。(笑)
    お陰様で何だかスッキリしました(笑)

• 6月15日
みち

義理両親とゆくゆく、旦那の実家で同居予定です。(同居する時期はまだ未定)

同居ってあまりいいイメージないし、不安なんですが、義理両親とうまくやってくコツ、気持ちの持ち方、心構えなどあれば教えてほしいです。

• yui

yui

私の場合、旦那と結婚するより前から義両親が勝手に2世帯で立てた家に住んでます。
    キッチン、トイレ、お風呂は上と下両方あり完全2世帯ですが玄関が同じ😣
    むしろ玄関一緒なら同じ家で2世帯感感じれない、、。

義父は単身赴任で後4年は帰ってきません。
    義母は30年以上専業主婦で買い物以外ほぼ家にいます👎

メリット→家賃光熱費等、金銭面で楽になる。何か用事でどうしても子供預けたい時に預けれる。
    デメリット→同じ家なので色々踏み込んでくる。誘いを断りづらい。同じ家に家族以外の人が一緒にいることがストレス。気を使う。孫好き過ぎてとにかくウザイ。

私的には一緒に住むまでは嫌いではなかった義両親ですが一緒に住むと嫌なところ見えてきたり気を使ったりでつかれます😕
    今となってはアパートでカツカツの生活の方がマシだったなと、、。
    これから同居する方に言うのは失礼ですが私なら何がなんでも同居を避けます😭
    お勧めしません😭

• 6月16日
  • みち

みち

そうですよね!自分の両親でさえ色々思うことあったりするのに、義理両親ならなおさらだし、それをでも、面と向かって言える相手でもないし色々ストレス溜まりますよね…

返信ありがとうございました(^^)

お体に気をつけて妊娠、育児生活送ってください(^^)

• 6月16日
  • yui

yui

義両親と旦那に囲まれると敵みたいに思えて来る時もあります(笑)
    義母にイライラすると旦那にもイライラしてしまいます(笑)

ありがとうございます💡
    みちさんも子育て頑張ってください☺️✨

• 6月16日