※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユミ☆
子育て・グッズ

離乳食で卵の進め方について相談です。卵の進め方やアレルギーについて教えてください。

離乳食の進め方について。
皆様は、離乳食で卵を食べさせるときにどのように進めましたか?

今は卵黄1/2を食べれる事を確認しましたが、この後は卵黄1個食べれる事を確認してから卵白に進みましたか?
1食で卵黄1個まるまる食べさせるのは難しくないですか?
オカズ、ご飯の両方に卵黄混ぜて1個分食べさせました?

上の子は卵を食べさせて早々にアレルギー反応が出たので、卵の進め方が分かっていなくて💦

ちなみに上の子は卵を除去してたせいで、今現在、卵を食べてくれなくなっちゃって💧
卵白20gは食べれましたが、それ以上は食べる事を嫌がります💧
マヨネーズ・カスタードクリーム・プリンはクリアしてるので、もうアレルギー大丈夫かな?ってところです。
もちろん、生卵はもう数年避けますが…

長くなりましたが、皆様の卵の進め方についてお聞かせ願います‼️

コメント

1姫1王子

少食な子なので1個分食べたことはなかったと思います。
卵黄の次は全卵使ってました。
ハンバーグのつなぎとかホットケーキとかお好み焼きなので1個分は食べてないです。
卵料理はあまり好きじゃないようで、茶碗蒸しならよく食べてました。
最近はだし巻きでも目玉焼きでも食べます。
卵って難しいですよね(´・ω・`)

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

上の子は、甘い卵焼きも拒否状態でして💦
    プリンにしろカスタードクリームにしろ、果たして卵1個分食べてるかは不明なところです😅
    何とか工夫して、卵1個まるまる使って食べきらせてみないとですよね💧

幸い、うちは二人ともよく食べる方なので、食べさせ方を考えてみます😆

• 6月15日