※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshiyu
お出かけ

戌の日の安産祈願について、悩み中です。7月に入ったら安定期に入るので…

戌の日の安産祈願について、悩み中です。
7月に入ったら安定期に入るので、安産祈願に行く予定です。
そこで、地元から少し離れた安産祈願で有名なところに祈願に行くか、安産祈願メインではないけど、地元の神社に行くか悩んでいます。
安産祈願で有名なところ、せっかくならいってみたいなと思う半面、日頃なにかと手を合わせに行ったり、子供が生まれたあとも行くであろうところにいったほうがいいのでは?と思う気持ちといつもありがとう、この子のことよろしくと思う気持ちもあり、どちらにしようか悩んでいます。
地元の神社では私自身も名前をつけていただいたので、親近感もあります(笑)

気持ちの問題と言われればそれまでなのですが(´∀`;)

コメント

ふ

私は戌の日参り
お宮参り、七五三と同じ神社でお願いしています!
お子様が生まれてから同じ場所に参りたいから近くが良いと思います^_^

• yoshiyu

yoshiyu

確かにお宮参りや七五三がありますもんね!ありがとうございます!

• 6月16日
kie

私は安産祈願に都内の水天宮に行きましたが、遠すぎてお礼参りになかなか行けなくて、3月にやっと返せました😅
義姉も行ったって言うし、行ってみたいなーと思って行っちゃいましたが、近場の方が後々楽です(笑)

• yoshiyu

yoshiyu

確かにお礼参り大変になりますね😨
    行くからには、お礼はちゃんとしたいですし、近場にしようと思います!

• 6月16日
ちぇっろ

私も7月が安定期で安産祈願にいこうと思ってたのですが
暑さが心配で、明日近場のところに行くことにしました(*´ω`*)

• yoshiyu

yoshiyu

今年暑いですもんね💦
    お天気いいといいですね‼
    私は7月上旬の戌の日に地元の神社でにいこうとおもいます‼

• 6月16日