※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
サプリ・健康

もー、、、妊娠前から上も下もヘルペス繰り返してて、産後また出来るん…

もー、、、妊娠前から上も下もヘルペス繰り返してて、産後また出来るんだろうなと思ってたら案の定2ヶ月のうちに二回なってます。今日からまたヘルペスです😢
マスク手洗いうがい、アルコール除菌の消毒液も買って使ってますが確実に娘に感染させてる気がします😢

同じような方いらっしゃいますか😢?

免疫力も下がって睡眠不足でたしかに栄養バランスも良くないかもしれませんが、何度も何度もしんどいです😢

コメント

口唇ヘルペスですか?
それなら私もです😢
疲れが出たり、真夏の体力消耗する時期に特になるんですよね…

あ、ヘルペスできそうだな。って思ったらすぐに、以前処方してもらった塗り薬の残りを塗るのですが、
手遅れの時もあって。

何より子供にうつってしまうのが怖いです😭😭

• ほたほた

ほたほた

口唇ヘルペスも性器ヘルペスもどっちもです😭
    私も貰った薬塗るんですが手遅れなこと多いです😭💔

そうなんですよ!子供がまだ小さいので移ったら可哀想だと思うのに、できまくって辛いです😭

• 6月15日

退会ユーザー

どちらもなんですね😭
    私は口唇ヘルペスとは長い付き合いですが、できると完治するまで2週間くらいかかるじゃないですか😢💦
    跡が残ったりして…
    もうその2週間くらい、何もする気にならず、無駄に手洗ったり、マスク何回も変えたり。1度使ったタオルはすぐ洗濯機だし。
    お風呂に入るのも嫌です😭

うつしたくなくて、
    マスクはしてても、やっぱり手に菌がついてるんじゃないかって、神経質になってそれがストレスなんですよね😢😢😢

• 6月15日
  • ほたほた

ほたほた

そうなんですよ、2週間ほどずっと気を使って、それが余計ストレスでまた再発なんていう負のループで😭笑

もう確実に一緒に生活してたらどこかしらで移してしまってる気がするんですが、移ってても発症しない子もいるみたいなので、出来れば発症しないままでいてほしいです😭💓

共感していただいて少し気持ちスッキリしました😭ありがとうございます😭💓

• 6月15日
ここっと

しんどいですねー😭
私も幼少期からずっと口唇ヘルペスに苦しめられてました😭😭😭💦💦
笑うと治りかけのカサブタが何度も破れるし😰
中学の時は一時期1ヶ月に1回出てる時もありました😓

大人になったら治るもんだと言われていて、ほんとに24歳を過ぎたあたりから1度も出ていません!
ほたほたさんはまだお若いんですかね☺️🌸
あと私が医師から聞いたのはヘルペスウイルスはみんなが持っているものだけど、身体に発症するのは10人に1人と言っていました!
ヘルペスの液が相手の傷口やら粘膜につかない限りは移らないかと!
間違っていたらすみません🙇‍♀️💦

ヘルペス早く治るといいですね😭

• ほたほた

ほたほた

わわわ💦
    それはお辛いですね😢💦
    私は16歳くらいから突然でき始めて口唇も性器も繰り返し免疫力が下がるとヘルペスに悩まされてます😭

大人になったら治るんですか😭
    私今24ですが大人になるにつれて出来る頻度増えてるんです😢何だったら帯状疱疹も過去一度経験しました😭笑

いえいえ💦
    そう思って今まで通りマスクと手洗い消毒します😭お気遣いありがとうございます😭💓

• 6月15日
  • ここっと

ここっと

16歳から突然なんですねー😭💦
    その頃だと口唇ヘルペスは顔だし気になるし気分さがりますよねー😭💦💦

内服薬常備されてますか😭?
    アシクロビル?みたいな名前だったと思うんですが、塗る方よりもちょっとでもピリッとしたら内服するとだいぶ頻度は減りますよ!
    試していたらすみません😭💦

今24歳なんですねー😭
    どんどん増えているんですかー😢
    ヘルペスはストレス以外にも胃が刺激されるとできることもあるそうで、私は幼少期はチャンジャを食べた次の日は確実に発症してました🤣💦
    小学生からは食べ物関係なくどんどん発症してたんですが、胃を休める食生活ももしかしたら有効かも知れません!

• 6月15日
  • ほたほた

ほたほた

妊娠中に飲んでました!
    確かそれです🙌アシクロビル!
    常備してないです😭前回処方された分きっちり飲みきって終わってます😭笑

あれ効きますよね!!

ただ完母なんで出来るだけお薬飲みたくないんですが、そうも行ってられないですよね😢💦

胃の刺激!!思い当たる節はないですが、確かに最近ワンオペな事もあり食生活が荒れてたからそのせいかもしれません😭!改めてみたいと思います!チャンジャ笑 申し訳ないですが何故かほっこりしてしまいました🤣

食生活と出来るだけストレス溜めないように、ねれる時は寝るを心がけてみたいと思います!!
    色々と親身に教えてくださりありがとうございました😭💓とっても気持ちが楽になりました!!
    もう少しヘルペスと戦いたいと思います!笑

• 6月15日

私ももうかれこれ20年近く付き合ってます…😭
帯状疱疹もやりました…💧
疲れや、ストレス溜めすぎると、必ずというほど、左足の裏太もものリンパ節に出ます…。
さらにそのストレスが悪化すると口唇ヘルペスまで出てきます…😭
皮膚科に行っても同じなので、今はもう出てもまたか…って感じで薬塗るだけ塗ってますが、飲み薬はないので飲んでません…
完治することはないと言われたので諦めてます…😓
娘さんにうつるとはどういう風にですか?
我が家は私以外、うつったりとかは無いのですが…💧

• ほたほた

ほたほた

20年、、お辛いですね😭
    私も帯状疱疹過去一度やりました😭痛いし飲み薬高いし←

同じです!またか、、で余ってる塗り薬塗るけどあと放置です😭(流石に性器ヘルペスは病院行きますが💦)

ヘルペスウィルスは感染力が強くて、乳児に母親から飛沫感染などで感染すると稀に重篤化する事があるからマスクや手洗いを徹底するようにとお医者さんから言われて、ビビってます😭💔母親がキャリアだと生後半年くらいまで免疫で守ってくれるみたいですが、それ以降が心配で、、、😭

• 6月15日

退会ユーザー

えぇーーー😭💦
    そうなんですか??
    こんなに長いこと患ってるのに初めて聞きました😭
    妊婦検診中に太ももにヘルペス出来て、先生に突っ込まれた事ありましたが、薬塗って早く良くなるといいねー!位で何も言われませんでした😢
    性器ヘルペスは出来たことないんですが、太ももと口は1年に1度ずつは出来てるんじゃないかなぁ…と思います💧
    出来てしまった時は、体拭くタオルは自分だけですし、口拭く時もティッシュで拭くようにしてるので、娘4人いますが、今のところ誰にも感染はしてないと思います。
    あの痛痒い症状訴えられたこともないので…💦
    でも気をつけないといけないんですね😓
    今発症はしてないですが、次回健診の時に、念の為聞いてみます💦
    逆に教えて頂いてありがとうございます😭💦

• 6月15日
  • ほたほた

ほたほた

太ももにも出来るんですね!!
    こわい😭痛そうです😢💦

太ももだったからかもしれません!
    私は性器なったことあったので問診票に書いたら妊娠中に性器に出来ると帝王切開になるからと言われて妊娠後期からできてなくてもお薬飲まされてました😭笑
    (無事普通分娩できました🙌💓)

そうですね!一度聞いてみたほうがいいかもしれません💦
    きっと詳しく教えてくれます!

いえいえ😊お役に立てて何よりです!こんなくだらない投稿にコメントくださってこちらこそありがとうございますです🙌💗

• 6月15日
  • ほたほた

ほたほた

妊娠中ではなくて出産時にヘルペスが出来てると、です💦

• 6月15日

退会ユーザー

そうなんです…
    5センチくらいの楕円形にポツポツポツ…と出来てきて、ジーパンなどが当たるだけでもう、痛いです😭‼️
    あの痛痒みが性器だと本当に泣きたくなってしまいますね😭💦
    帝王切開になってしまう恐れまであるんですね💦
    なるほど!太ももだったからですかね…
    でも普通分娩できて良かったですね✨
    あ!今何となく思い出しましたが、、太ももでも、お産の時に感染防ぐため早く治してね!って言われた気がします💦
    でもそれがそこまで重大な事と捉えるような言い方では無かったので、「わかりました~」で流してしまったのかもしれないです😱

詳しく教えて頂いてありがとうございます!!

• 6月15日