※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張る感覚があり、張り止めの薬を飲むか迷っています。張りはあまり良くないのでしょうか?後期になると張りやすくなることがあるでしょうか?

最近、少しお腹が張るような感覚があります💦
今まで全く張りは感じた事が無く、張るという感覚が分からなかったのですが、たまに若干キューっとしてお腹が硬くなります😥
休めばすぐおさまるし、痛みも全くありません。
張るのってあんまり良くない事なんですよね??
張り止めの薬は念の為と貰ってはいるんですが、すぐ治るしこの程度の張りで飲むものなのかな…と分からず飲んでいません。
後期になってくると張りやすくなったりとかするんでしょうか?

コメント

あむたろ

立ち仕事が多かったりすると張ることも増えるかもしれないですね!
何かをしている時でも休みながらすれば大丈夫かと思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    仕事はしてないので基本ダラダラしてるのですが、ご飯を作ってたりなどふとした時になんか張ってるな…という感覚になります💦
    その時はすぐ休むようにすれば大丈夫ですかね✨
    張りはすぐ治ります!
    ありがとうございます✨

• 6月15日
  • あむたろ

あむたろ

ご飯の支度も立派な立ち仕事ですよ☺️💓張りがすぐおさまるなら良かったです!これからもぼちぼちで頑張ってくださいねっ✩

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    張りを感じたらすぐ休むようにしてぼちぼち頑張ろうと思います✨

• 6月15日
s ♡

一日何回くらい張りますか?

後期になれば多少は張っていた方が陣痛がつきやすいから良いと言ってました。すぐにおさまるのなら心配ないと思いますが検診時に念のため、先生に相談して見てくださいね♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回数としてはそんなに多くないと思います💦
    ご飯を作っていたり、家事をしていたり、ゴロゴロしてたりする時にあれ…?なんか張ってる…😥という感覚になります💧
    すぐおさまるので大丈夫ですかね?
    一応次の検診で相談してみます😊
    陣痛がつきやすくなるとかあるんですね😳
    ありがとうございます✨

• 6月15日
りょう

後期になると張りやすくはなります。
休めばすぐ収まり痛みもない張りであれば、後期の妊娠症状であり大丈夫です。
痛みが伴う、張りが何回も来る、出血する…など、いつもと違う張りだったら病院に電話が1番です(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    安心しました😊
    今まで張る感覚が分からず、多分張る事がなかったのですが、最近気になるようになってきたので心配してました💦
    いつもと違う張りがあったら病院に連絡しようと思います!
    ありがとうございます✨

• 6月15日
まめゆ

痛みがなくて、休んでおさまるなら問題ないと先生に言われました😊
後期に入ってから頻繁に張ります💦
私も張り止めもらってますが、いまいち飲むタイミングがわかりません😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みも無く、休んでおさまるので大丈夫そうですかね😊
    安心しました✨
    一応次の検診で先生に相談してみようと思います!
    飲むタイミング分からないですよね💦
    治るしなーと思って家に置いてあります😅
    ありがとうございます!

• 6月15日
COCO

後期は張りやすくなるそうですよ♩
私も後期に入って1日に何回か張ってますが、横になってればおさまります。
張りに痛みや出血があったり、1時間に5回とか張る場合は病院行った方がいいみたいです◡̈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期になると張りやすくなるんですね!
    それを聞いて安心しました😊
    痛みもないし、1時間に5回などは張らないので様子をみてみようと思います✨
    一応次の検診で先生にも相談してみようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 6月15日
Sa

張っている事が分かって、休んですぐに治るのなら大丈夫だと思います!
私は張っている事に全く自覚がなく、検診の時にもちょーどお腹が張っていたそうで、お腹カチカチじゃん!待ち時間の時大丈夫だった?しんどかったら横になれる場所もあるからすぐ言ってね!!
って先生に半分怒られながら言われた事があります(^^;;
その時ようやく、これが張るって事か!と、のんきに考えており、言われてみれば普段からこれがよく続くな〜と思っていたら切迫診断を受けました(^^;;
不安を煽っているようで申し訳ないですが、休める時にはしっかり休んで下さいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで全く分からなかったんですが、なんか前まで無かった感覚があるような気がして、これがもしかして張るという事なのかな…?と思い始めて💦
    検診でカチカチだったんですね😥
    そんな事もあるんですね💦
    仕事もしてなくて暇なので、はりを感じたらしっかり休もうと思います!
    ありがとうございます!

• 6月15日