※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

おもちゃの電池ふたがない。直接メーカーに問い合わせた方が早いか悩んでいます。

今日トイザらスで買ったおもちゃの電池いれるとこのふたがまさかの入っていませんでした💦旦那はトイザらスに電話して新しいのと交換して送ってもらったらいいねんって言い張りますが私はメーカーの電話番号もあるしメーカーの問題だと思うので直接メーカーに問い合わせたほうがはやいと思うのですがどうおもいますか?トイザらスはあくまでおもちゃを売ってるだけなんでトイザらスに問い合わせても交換はしてくれると思いますがわざわざ郵送してもらえるとは思えません。むしろメーカーに問い合わせた方がすぐに対応してくれると思うのですがみなさんならどうしますか?

コメント

yumi

私もメーカーさんのお問い合わせ先に連絡すると思いますね💦

しょうゆい

書いてあるメーカーの番号にかけたら新しいの送ってくれて、故障した物を送り返すようの箱もあり返送しましたよ!

yotsu

どちらでもいいと思いますが、私ならとりあえずトイザらスに連絡します!それで郵送してくださいって言ってみます!
メーカーでもどこで買ったとか聞かれると思うので、なんとなくトイザらス経由の方が楽そうな気がします。

まんま

小売業経験ありますが、返品交換はお店だと思います!
レシートなどの証明も必要ですので💦

はるチャンママ♡

箱の裏に載ってるメーカーの電話に問い合わせしたことあります😊
販売店で交換でも、こちらから郵送でもどちらでも対応可能とのことでしたよ🙆
また、品物そのものを新しいものに交換することも、不足している部品のみを送ることも可能だそうです👌

ysd.htm

わたしなら、トイザらスに電話してその後の対応をお願いすると思います😊

mmm

トイザらスで働いてましたが
レシートがあって、店舗に在庫あれば
お店で変えてくれますよ!
その際郵送でって伝えればやってくれるはずです^^!!
少なくとも私のいたところでは
郵送対応も臨機応変にしてました🌼