※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん23
妊娠・出産

朝昼兼食べてしまい、体重増加に不安。出産まで二ヶ月、体重管理が難しい。工夫方法を教えてください。

体重増加について不安です
今日30週に入ったんですが一人目の時は4キロほどしか増えてなかったのに只今6キロ増💦
息子の朝ごはんを作ってるとどうしてもお腹が空くので、朝昼兼食べちゃってます。
夜は9時前には食べているのですが、なかなか体重管理が難しくて😱
出産まであと二ヶ月ほど…
みなさんどう工夫してますか?

コメント

ゆきんこ

私は今の時点で+8キロです(´*ω*`)
さすがにここでキープしときたいので
なるべく間食しないように心掛けてます!

• まあちゃん23

まあちゃん23

37週で8キロいいですね!
    甘いものの誘惑に負けないように頑張るしかないのですね😱‼️

• 11月15日
あんこ☆

今3キロ増です。
でも日によって1日で1、2キロ増えてそのままだったり…1週間かけて1キロ減ったり、1日で戻ったりわけわかりません。

ただ、増えた時はびっくりするので、お昼ご飯は一人鍋にしてます!
鍋の時はお野菜と同時に少しおじやを作ります。何度も立ちたくないので(笑)
しっかり食べても何故か鍋のときは増えません✨

あとまだこれは1週間ほどですが、1日に2キロ増えてから浮腫みすぎだなって思って、青汁飲むことにしました!便秘にも良いので私には合ってるみたいです☆