※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
右ハネ
子育て・グッズ

離乳食についてのアドバイスを受けたけれど、今の食事量で問題ないし、成長も順調。その方の意見を気にしなくてもいいか悩んでいます。

今日、4ヶ月検診に行ってきました。
個人的じゃなく、全体に向けて離乳食についてお話してくださった方に

完ミなら1日トータル800はほしい

と言われました。

今は1日のトータル650〜750です。
体重増加も問題ないし、保健士の方にも特に何も言われませんでした。

その方はこの子が生まれた体重とかそこからの増加過程とか何も知りません。

この子が元気に問題なく成長曲線内でちゃんと増加してればこのままでいいんじゃないか、言葉悪いですけどこの方の言うことは聞かなくてもいいかな?と思っているのですがどうでしょうか?

コメント

うさぎ

あたしなら聞く耳もちません。
飲む量も個人差
しっかり増えているなら問題なし!

natsu

その子なりの成長の仕方があるので、曲線内で元気なら良いと思いますよ!
うちの子もそろそろ4ヶ月健診なのですが、成長曲線外れそうなので何か言われるんじゃないかとビクビクしてます😱💦

つむママ

全体に向けてなのであれば4ヶ月の子にあげる理想的な授乳量っていうだけで「それ位飲ませなければいけない」とも仰っているって訳でもないですから参考程度に聞くだけで良いと思いますよ。

えん⭐

大丈夫ですよ!
うちもその頃800いくのが珍しく、毎日600台だと心配だけど、もう少し飲める日があるなら大丈夫🙌とゆわれました!😊
体重も身長もど真ん中です😌!

5ヶ月で140、5ヶ月半で離乳食が腹持ちいいのか4時間あいたので増やしてってみたところ、離乳食後140、そのあとは4時間おきに200で落ち着きました😌!今後の参考までに💦

あくまで目安なので参考程度に聞いておけばいいと思います。きっとこれから先子育てしてたらそういうことが多いと思います(笑)

みつママ

私も最初は聞いてやってましたが、2人を育てて、個人差あるからそう言われても…(^^;;と思えるようになりました。
体重増えてるなら問題ないと思います。

右ハネ

みなさんご回答ありがとうございます😊
言うこと聞かないで参考までにの意見が聞けてホッとしています☺️

これからも様子みながらあげていきたいと思います❣️
ありがとうございました✨