※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

32週から血圧が高く、体重増加なし。尿蛋白も出て、誘発分娩か帝王切開に。不安と金銭的心配。経験者の話を聞きたい。

こんにちは
36w4dの初マタです。
32wに入った頃から血圧が高いと言われていたのですが、赤ちゃんの発育もそれほど悪くなく、仕事もして普通に生活していました。
しかし、今日健診に行くと1w前から体重も増えておらず、血圧も高く、尿蛋白も➕で出ていました。
このままだと赤ちゃんが元気なうちに誘発分娩か帝王切開で出すことになると言われました。
月曜日の時点で決めるとのことでした。

まさか自分がこんなことになると思ってなくて、まだ先だと思ってた出産が急に目の前に来たようで凄く不安です。
誘発だと凄く痛いとも聞きました。
管理入院、誘発分娩となると金銭的な部分も凄く不安です。
このような経験をされた方良かったら話を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

コメント

hysteric BBA

1人目の時に臨月で高血圧になり胎児も体重増えず個人病院から総合病院に転院になりました。
普段の血圧は130/85くらいで高めだったので様子見でしたが39w中盤の夜中に血圧が155/98とかになり緊急入院で赤ちゃんが苦しくなるから翌日に誘発剤投与になりました、誘発剤で陣痛付かなかったら帝王切開になると説明でした。

金銭的には想像よりは安く済みました(住んでる所と病院によると思いますが・・・)