※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

高松市のサンフラワーマタニティクリニックで出産経験の方、対応や食事など教えてください。

高松市のサンフラワーマタニティクリニックで出産された方、いらっしゃいましたら、お話伺いたいです!
先生や看護師さんの対応、食事、その他もろもろ、良かった点、悪かった点、教えていただけたら嬉しいです♡

コメント

んば

サンフラワーマタニティークリニックに通ってます。
出産はしてないんですが、悪阻で入院していました。
先生は、院長先生と女医さんの2人です。院長先生は優しく女医さんも丁寧な印象です。

助産師さん看護師さんも優しい人が多かったです。看護助手さんもいい方でした。
食事も美味しかったです。
魚が多かった気がします。

待ち時間が長いのが、ちょっと不満でしたが、きっとどこの産院も一緒なんだろうなーと思います。

• おはな

おはな

ありがとうございます😊
    待ち時間は覚悟してます!
    1人目の時恵生だったんですが、3時間近く待たされた時もあるので、多少は我慢できます。
    優しい方が多いんですね、安心しました。
    食事も楽しみです♡
    駐車場はすぐ停めれる感じですか??

• 6月15日
  • んば

んば

私も上の子は恵生でした!
    院長先生の病気で休院したんですよね😢
    駐車場は広くて第2まであるので、たぶん停められると思います。
    10時半くらいはピークに混んでいる感じです💧

• 6月15日
  • おはな

おはな

同じですね♡
    院長先生、心配ですよね(ノ_<)
    なるほど、広いんですね♪
    逆に、この時間、この曜日は空いてるとかありますか?

• 6月15日
  • んば

んば

以前木曜日に行った時、割と空いてる印象だったので、次また木曜日に行くと混んでました😢
    一概に何曜が空いてるとかない気がします、、、
    時間はやはり1番始めの9時がいいように思います!

• 6月15日
  • おはな

おはな

そうですよね(ノ_<)
    時間は早めに予約取るようにします!!
    ありがとうございました😊

• 6月15日
ゆう

2人目をサンフラワーで産みました😊
先生は2人とも優しくて丁寧でよかったです✨助産師さんもたくさんいて、外来のエコーの時は技師さんが見た後に先生も見てくれるので丁寧だなと思いました。
入院中もスタッフが多くてしっかりフォローしてくれます!
私は母乳が不足気味だったのですが、毎日アドバイスを貰ったりマッサージしてくれたりして安心出来ました😌
退院後も体重の増えが良くなかったので何度か通ってアドバイスを貰いました。
部屋は個室でしたが綺麗で毎日掃除してくれるし掃除や食事を運んでくれるスタッフの方も優しくてよかったです。
食事はとにかく美味しくて量が多い❗️大食いの私でも食べきれない量でした😅
料金は高かったですが、質が良かったので納得できました✨

• おはな

おはな

ありがとうございます♡
    とても参考になります!
    食事が美味しくて量が多いのは嬉しいですよね😆
    ちなみに、金額がいくらだったか聞いても大丈夫ですか?
    また、部屋は個室でしたか?

• 6月16日
  • ゆう

ゆう

私はモニター入院→帝王切開だったので12日も入院したんです💦なので参考にならないと思いますが、3日4人部屋、9日個室で助成金と高額医療が効いて18万円です😅
    自分でかけていた保険がたくさんおりたのでプラスでしたが、金額を見た時はびっくりでした😖
    個室料金が高いですけど迷わず個室です❗️母子同室で4人部屋は気を遣ってしんどいです😥
    入院期間が帝王切開は10日、経膣分娩だったら4日?5日?とかなので金額もだいぶ違います。

• 6月16日
  • おはな

おはな

大変でしたね(´;ω;`)
    お疲れ様でした❣️

18万ですか!
    ビックリですね(゚o゚;;

上の子を恵生で産んだんですが、全室個室で個室料金がかからなかったので、サンフラワーはどれくらいかかるのか気になって(ノ_<)
    10万くらいは覚悟しといたほうが良さそうですね💦

ちなみに、サンフラワーは産んだ次の日から毎日母子同室ですか?

• 6月16日
  • ゆう

ゆう

個室料金かからないってすごいですね✨
    確か1日1万円でした!
    産んだ次の日は希望すれば同室ですがしんどかったら預かってくれますよ😌

• 6月16日
  • ゆう

ゆう

写真クリックしてもらったら料金ものってます😊

• 6月16日
  • おはな

おはな

うわーーー❣️
    わざわざありがとうございます😊
    とても参考になります!
    旦那と相談して、決めますね(*^o^*)

• 6月16日
  • ゆう

ゆう

いえいえ😊
    元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 6月16日
ちゃんみ

2ヶ月前にサンフラワーで産みました!助産師さんも料理も、なにもかもすごく良かったですよ😃

• おはな

おはな

ありがとうございます♡
    そうなんですね!
    評判良いですね♪

• 6月15日
  • おはな

おはな

ちなみに、部屋は個室でしたか?

• 6月16日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

個室にしました❗
    快適だったし
    旦那も泊まったりしましたよ✴
    旦那の朝食や昼食晩御飯も
    用意してくれました❗

• 6月16日
  • おはな

おはな

旦那さんの食事まで!!
    一緒に泊まれるのはいいですね♪
    ちなみに、料金がいくらだったか聞いても大丈夫ですか??

• 6月16日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

旦那さんは一泊1080円で
    食事は朝昼は500円ぐらいで
    夜は700円ぐらいでした!
    私は退院のとき23万ぐらいかかりました!

• 6月16日
  • おはな

おはな

え、23万っていうのは、市からの援助以外の出費ですよね?
    めっちゃ高いですね💦

• 6月16日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

三日間ほど誘発かけて陣痛促進剤を使ったからかもしれないです!

• 6月16日
yuri

5年前にサンフラワーマタニティクリニックで出産しました!少し前になりますが参考になれば嬉しいです✨

先生、看護師さんの対応◎
面会に合わせて赤ちゃんを連れてきてくださったり、とても丁寧に対応していただきました😊
産後のケアや説明も丁寧で、退院後に困ることなく助かりました🌟

食事◎
全食ハズレ無しで、まるでホテルに居るようでした😭
祝い膳もめちゃくちゃ豪華で、家族分まで用意していただけました✨

その他
サービスで1回エステをしてくださりました😭

料金が高いこと以外に不満点はありませんでした😊(手出しが必要)
金銭面に余裕があれば、またこちらで出産したいです🌈✨

• おはな

おはな

詳しくありがとうございます♡
    とっても参考になります!!
    やはり、評判良いですね♪
    家族でのお祝い膳も、エステも、憧れます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    料金が気になりますが、いくらくらいなんでしょうか??

• 6月15日
え

1人目をサンフラワーで産みました!先生も助産師さんもすごく優しくて、ご飯も美味しかったです。
ただ、1人目の子がめっちゃ泣く子でおっぱい出てるのかもわからず、不安でしたが、助産師や看護師が忙しそうで声をかけにくかったです💦
二人目は医大だったのですが、個室だと料金もサンフラワーとあまり変わらず、気持ち的にも余裕があったので、二人目はサンフラワーにしたらよかったなと思いました😄
私はサンフラワーの先生好きなので。

• おはな

おはな

ありがとうございます♡
    やはり人気ですねー!!
    人気故に忙しいのですね。。
    サンフラワーで出産したいですが、料金が気になります、、

• 6月15日
  • え

私はいろいろ大変だったのでプラス13万ぐらいでした😅でも通常10万ぐらいかな?サンフラワーで個室じゃなくて二人か四人部屋を希望したらプラス三万ぐらいでいけると思います!

• 6月16日
  • おはな

おはな

なるほど!
    できれば個室がいいなと思ってますが、やはり高いですよね、、(ノ_<)

• 6月16日
mm

身内がサンフラワーで2人出産しました!
分娩室にも制限があまりないみたいで、当時4歳の弟も分娩室に入って赤ちゃんを産むところを間近で見学させてくれたり、面会もとくに制限なく赤ちゃんとも触れ合えるし、看護師さん助産師さん優しい方ばかりで、とりあえず料理がすごく美味しい!オシャレと毎日写真撮ってましたww
私自身も何度かちょこちょこご飯もらったりお祝い膳も一緒に食べたりしたのですがほんとに美味しいです!個室のシャワー室も洗面台もすごくきれいですし、少しお値段は高いと思いますがそれなりにほんとにホテルかってぐらい綺麗で三時のおやつ的なデザートもありましたし出産後のケアもしっかりしてていいと思います!わたしは、今は医大にいるのですが次の子はサンフラワーで産みたいです。(´∇`)

• おはな

おはな

ありがとうございます♡
    弟さんも、貴重な体験ができたのですね!
    本当に良いことづくしで、サンフラワーで産みたくなりました^_^
    料金の問題だけですねぇ。
    ちなみに、今回はどうしてサンフラワーにしなかったか聞いても大丈夫ですか?

• 6月16日
  • mm

mm

個人病院はもともとプラスで払わないといけないと思うのでそんなに変わらないとは思いますが😓
    今回は、切迫早産で頚管が1センチしかなくてMFICU、MICU、がある所じゃないともし早産になった時にまだ26週なので赤ちゃんを見てくれるところが医大と善通寺の病院しかないみたいで、医大に転院せざるを得なくて...。

• 6月16日
  • おはな

おはな

そうですよね^^;
    一人目のときは個人病院の恵生で産んだんですが、プラス3万くらいでした!
    ただ、恵生は全室個室だったので、個室のプラス料金がかかってないので、サンフラワーだと結構料金がかかるのかなぁと気になってて(ノ_<)
    大変ですね(゚o゚;;
    2つしかないんですね、病院💦
    元気な赤ちゃん産んでください❤️❤️❤️

• 6月16日
yuri

私は緊急帝王切開になってしまったので参考にならないかもですが、+15万程でした😭
1日1万の個室に10日程入院したと思います💦
料金はやはり高いですが、高いだけあって入院中は何不自由なくゆったり過ごすことができましたよ😊🌈