※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

市の補助券の有効期限が過ぎてしまう可能性がありますか?

市でもらった補助券の一枚目が8週ごろ使用と書いてありますが、すでに11週です。次に受診する頃は13週くらいになっています。
これって一枚無駄になってしまうんですか?

コメント

目安なので無駄にはならないですよー!
上から使って行きます!

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!無駄にならなくてよかったです😊

• 6月15日
ぴむ

順番に使ってくので無駄にはならないと思います!一人目37wで産まれたので少し余りましたが、予定日過ぎる方とかは足りなくなるみたいですね💦

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!よかったです!1人目は予定日過ぎて足りなかったです😅2人目は初期がなかなか安定しなくてやっと母子手帳貰えました。すでに何回も受診してます😂

• 6月15日
かなしお

むしろ最後に足りなくなるより、余っていた方がラッキーですよ🤞笑

予定日過ぎたり、何かあって検診に何度も行かなきゃいけなくなると足りなくなりそうで嫌ですよね、、、😅

• きぃ

きぃ

ありがとうございます😊たしかに1人目は補助券足りなかったです😅でも2人目は初期が安定しなくてすでに何回も受診してます😥どっちにしろ結構払ってますね😅

• 6月15日
Puribo

私の通ってる病院は、39週まで使って、まだ健診があった時に8週の券を遡って使えますといわれました😊

• きぃ

きぃ

ありがとうございます😊そのパターンもあるんですね!

• 6月15日