※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

22週目で、朝から胎動が弱くて不安。午後にはお腹をたたくと反応あり。検診まで2週間、激しい胎動を感じたい。

今日で22週目。👶
旦那さんが仕事にいくときは毎日朝早くから
胎動を感じてたのに、
今日は朝から胎動がなく
いつもより胎動が弱い気がしてかなり不安だったけど、
午後からはトントンとお腹をたたけば、いつものように反応してくれる我が子。

お腹が痛くなったり、張ったりするから
すぐ横になるようにしてるけど、
不安になってしまう。。。

胎動が特定の時間に
いつもはあってるのになかったら、
ほんと不安になってしまう😭😭
便秘だからかな。。。


次の検診日まで後2週間。長すぎる。。。
早く皆さんみたいに、
激しい胎動を感じたいです😭⚠⚠

コメント

ゆきだるま

分かります😭
私も一度、すごく弱い胎動しか感じられなくて、不安で不安で仕方なかったです💦
エンジェルサウンドを使って心拍確認できて少し安心しました😅

  • まーちゃん

    まーちゃん

    不安になりますよね!!特に初産!!
    もう不安で検索魔に今日はずっとなってましたよ😰😰

    • 6月15日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    なります😭
    胎動だけでなく、ひとつひとついろーーーんな事で不安になって検索して悪い結果見つけて不安になって😅
    リラックスした方が動いてくれるの分かってても、どうしても気になって😭
    でも確かに便秘解消した途端動いたりしてました😳✨

    • 6月15日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    そおですよね😞早く我が子に会いたいです( ;∀;)

    リラックスしててもトントンお腹触ってもなんも反応なかったら不安になって。。。
    少し反応したとしても、昨日はもっと激しかったとか。。。😖💦

    便秘もやっぱり関係あるんですかね😩
    なかなか下剤が効かないです(泣)

    • 6月15日
ゆきだるま

会いたいですよね!でも、赤ちゃんと一心同体で繋がっていられるのは今だけなので、その時間の幸せをいっぱい赤ちゃんと共有してください💓
私はうまれてすぐ、会えた嬉しさと同じくらい、もうへその緒でつながってないんだ、もうマタニティには戻れないんだってすごくさみしくなったので😅

赤ちゃんきっと居心地よくてよく眠ってるんでしょうね☺️

私も便秘で困りました💦汚い話ですが、トイレでスッキリした瞬間、すごくよく動くようになることが何度かありました 笑

  • まーちゃん

    まーちゃん

    そう考えたら旦那には味わえないものですよね!🕺

    二人目も是非落ち着いたら❤❤❤

    そうだといいんですけどね( ;∀;)
    ありがとごがいます🎵
    なんだか安心しました(=^ェ^=)

    食物繊維もヨーグルトもとってるんですけどね(泣)
    やっぱり水分が足りないんですかねー😿

    • 6月15日