※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママまま
子育て・グッズ

子供がテレビを見ている間に料理をする隙間が欲しい。アドバイスをお願いします。

夕方の子供のご飯作る間、お子さん何してますか?うちは側から離れると遊んでーかまってーと来てしまったり、泣いてしまうので、テレビ見させてご飯作りができなくて困ってます。
保育園お迎えいって、散歩などして家帰ってきて、少し遊んでから、テレビつけて側を離れるようにしてますが、うまくいくときと行かないときがあって。おんぶしてするしかないのですが、キッチン狭いしあぶないので、困ってます。
いずれはテレビ見ててくれたら助かるのですが、少しでも離れられるようにするにはどうしたらいいでしょうか。。日々の課題です。
アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に台所に一緒に立ってもらったりもしてます。

台の上に乗ってもらって 私が料理の先生みたいに色々説明しながらやるとわりと聞いてくれたり、約束ごとを守ってくれます。

あとは野菜とかお菓子とか食べ物食べてもらったりしてます😂

• ママまま

ママまま

2歳2ヶ月になるとそんなこともできるんですね。うちはまだもう少しかかるかなぁ。。ありがとうございました!

• 6月16日
みーこ1001

保育園帰ってきたらベッタリなるので、夜ご飯は前日に準備して、当日は温める程度にしてます💦

• ママまま

ママまま

ご返信ありがとうございます。温める程度のご飯というと、どんなもの作ってらっしゃいますか?
    うちはいままでとってもよく食べる子だったのですが、最近は好き嫌いがでてきて野菜や歯応えが少しでもあるといやがるようになってしまいました。一歳半頃、同じようなことありませんでしたか?

• 6月16日
  • みーこ1001

みーこ1001

炒め物以外はほとんど前日に作って冷蔵庫に入れてます。
    汁物は毎日で、煮物だったり、揚げ物は夜に揚げて冷蔵庫に入れて帰ってきてからトースターで温めたり!グラタンもそんな感じで、お好み焼きはあと焼くだけまで作るとかです。

そんな時期ありましたよ!
    定期的にあるように思います💦
    うちはいまだに硬いやぱさつくものは食べてくれないので煮物ばかりです(^_^;)

• 6月16日