※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

旦那と旦那の両親の事で質問です!旦那の両親がすごく苦手です。私は今妊…

旦那と旦那の両親の事で質問です!

旦那の両親がすごく苦手です。

私は今妊娠2カ月なんですが
旦那のお父さんに赤ちゃんの名前は
男の仕事やから
男が名前は決めなさいというわれたり、
性別はあえて聞かんといた方がいいと思う
などとよくわからないこといいます。

名前を決めたりするのは
一緒にしたらだめなんですか?
男が決めるもんなのでしょうか?

お母さんもすごく旦那に連絡してきたり
実家でご飯をたべたとき
気持ち悪いほど旦那にいちゃいちゃします。

両親2人とも旦那の事ばっかりです。

旦那も何かあると両親の味方ばっかりします。

料理でも食べた食器は自分で持って行ってほしいし、おかわりぐらいは自分でいれたらいいと
私は思います。

お母さんが全てやってくれて
すごく甘いとおもいます。

誰かこんなこというわれたかたいたりしますか?

コメント

あいとぅん

私の旦那も同じ感じ感じです
いわゆるマザコンで、次男なのに家に入れといわれたり親とご飯をしょっちゅう食べに行こといわれます。断ってますが。
部屋の中もゴミもコップも置きっぱなしでお風呂も抜かないし、実家にいるときわなんでもかんでも母親がして本当甘い親だと思いました
今でも旦那の前でわ子供のことで子供と嫁がいないときわ旦那旦那って感じです。
苦手で関わりたくないです!
なんでも旦那に任せてねって母親に言われました。

二人で名前わ決めていいとおもいます!私も息子ですがほぼほぼ私が決めました!

  • さき

    さき

    赤ちゃん用品を見に行くのも
    買いにいくのも
    旦那が両親連れて行こうと
    いいます。
    それも嬉しくないです。
    どうせ自分では選べないのが
    わかります。

    赤ちゃんがうまれたら
    すごく
    あーしたらいいとか
    こーしなさいとか
    旦那の両親にいうわれそーうで
    不安です。

    • 11月15日
こぐま☆

度が過ぎてますね(^^;;
わたしも、夫側の兄弟が全て祖父がつけたそうで、もしかしたら私達の子もお義父さんつけることになるかもしれません(´・_・`)なんだかかなしいですが、お嫁に行ったのだからしょうがないかなってわりきるようにしてます(^_^;)

でも、さーささんの見方をしてくれないのはこれから、先、思いやられますね(´・_・`)

あいとぅん


見に行くのもですか?ちょっと度をこえてますね、言ってもいいと思います。
その感じだと言われてしまいそうですね…
実際、私も言われましたが自分がキツいこともあり思ったことわ全部言ったりします。

みー ♩

食器やおかわりはまぁ実家に帰ってくつろいでるんだろうなぁ…と許せる範囲ですが、こちらの味方についてくれない旦那の実家には二度と行きません٩(๑`н´๑)۶
主人にもそう伝えます!
主人の両親を変えるのは無理なので、主人さえ味方についてくれるなら何を言われても我慢できますが、こっちの味方についてくれないなんて…

赤ちゃんはさーささんとご主人のお子さんなんですから、名前は勝手にこちらで決めますし、性別だって気になったら勝手に聞きます!

腹立つけど義父には勝手に言わせときますね( ̄◇ ̄;)
義母がイチャイチャするのが個人的には一番気持ち悪いです…(ㅇㅂㅇ)

さとたか

赤ちゃんの名前決める事や性別の事、さーささん夫婦で決めていいと思いますよ。だって2人の子ですもん。一緒に決めましょう♪

義両親はまだ子離れできてない様子ですね…実家に帰った時は目をつむりますが、自分達の家では通用しないよ〜と言っちゃいますね。
新婚当初うちの旦那はお茶飲みたい。と私に言ってきて、
『あなたのお母さんはお茶と言えば入れてくれたかもしれないけど、ポットにお湯も入ってるし湯飲みの場所もわかるよね?自分でどうぞ〜』

とよく言ってました。
両親の味方ばかりしてると、両親死んだ時(まだ元気なのにすみません…)誰も味方になってくれる人いなくなりますから、今から旦那を調教しちゃいましょう♪

子供が産まれてくると義両親の子育て論聞かされたりすると思いますけど旦那を味方につけて上手にかわしてくださいね。

じゃすみんっ

結婚というものは、2人だけの
問題ではないことは分かりますが
2人の赤ちゃんですし
男が、名前決めなさいとか
わけわからんっすねヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!
正直、イラってしますね。笑
2人で愛育んだ命が
誕生したのですから、2人で
時間かけて、意見出し合って
名前で、画数とか
由来とか色々話し合って
決めるべきだし
そこに旦那の両親が
あーだこーだ言うのは
おかしいですね。

この間、旦那の親とお兄さん達と
食事をした時に
名前きめたの?っと言われ
はい、この名前にしようと
思います。っと言ったら
【ふーん。名前なんて適当で
いいのよ。私3人産んだけど
みんな適当よ。笑】なんて言われたので
【2人で意見出し合って決めた事なので。2人にとって大切な子なので、適当に名前は、つけれません】
っと、強く言いました。笑
私の旦那は末っ子なので
可愛くて仕方がない気持ちも
分かるけど、なんだこの発言?
っと悲しくなりましたね。

両親を大切にするのは
私は素敵な事だと思います。
私はハーフなので日本人は
マザコンだの、なんだの言いますが
大切にする気持ちは私は素敵な事で
大賛成なのですが、愛する妻より
両親ばかり意見聞いたりするのは
いかがなものかと思いますね。

男は、かってにマザコンになる
生き物だし何歳たっても甘えん坊で
子供ですからね。笑
ちなみに、食器の片付け等は
私は気にしないですかね⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
その代わり、ちゃんと仕事終わったら連絡をして、まっすぐ帰宅して
家に帰るのであれば
私は、なんでも尽くします。笑

  • さき

    さき

    本間にいらいらします。
    なんでそんな発言がでるんかが不思議で仕方ないです、、

    • 11月15日
ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

名前とか2人で決めていいと思います(´д`)
私の旦那も義理母の味方します(´д`)
妊娠でホルモンバランスとかでイライラしちゃうのとかも分かってくれないですし(´д`)
まず義理母さんは心配するフリして全然私のつわりとかもきにしてくれなかったで、正直関わりたくないです(´-д-`)
私より自分がみたいな感じなので嫌です(´-д-`)
旦那は兄弟さんの末っ子だからほっといてほしいです(´д`)