※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらさく
ココロ・悩み

子供を産むことについて、2人目欲しいけど、社会の問題やニュースでの悲しい出来事が気になります。みなさんも同じように思いませんか?

2人目欲しいと思う反面、自分の仕事で嫌なことがあったり、ニュースで連日のように伝えられるいじめ、過労死などの辛いニュースにこの世の中に産み落とすことは、酷なことなのではないかという気持ちがずっとあります。
こんなこと、みなさんは思ったりしませんか?

コメント

ちゃんころ

辛い事もありますが、
生まれてきて頑張って生きて、
可愛い子供達にも会えたので
この世に生まれた事を後悔してないですし
子どもたちにも自分に合った生き方を
見つけてほしいなと思います☺️

• さくらさく

さくらさく

確かにそうですね!
    シンプルに考えればいい事なんですよね。
    ありがとうございます。

• 6月16日
なみ☆

うちは両親がDVで離婚してて小さい頃はどうしてケンカばかりなのか、どうして私が板挟みなのか、嫌な思いをたくさんして、死んでしまいたいと思うこともありました。
でも、両親がいて、産んで育ててもらったからこそ、かわいい息子に会えたな、素敵な旦那に会えたなと(順番逆かな?笑)思えました。
他にも、一生大切にしたい友人や、育ててくれた母親、兄2人にも、産んでもらったから、嫌なことも嬉しいこともたくさんあります。
嫌なニュースはもちろんありますけど、それ以上に幸せだと思えることがあると思いますよ。

• さくらさく

さくらさく

辛い過去があったんですね、、
    そうですね。辛いことが悪いことではないんですよね。そればかりに目がいっていた気がします。ありがとうございます😊

• 6月16日