※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
567
お出かけ

東京 日野市 豊田周辺に在住の0歳1歳児ママの方いらっしゃりますか?児…

東京 日野市 豊田周辺に在住の0歳1歳児ママの方いらっしゃりますか?
児童施設デビューを考えています。
おすすめありますか?

たまだいら児童館ふれっしゅ
ひだまりルームを利用された方いましたら色々お話し伺いたいです💗

コメント

nene

東豊田在住、2歳と5ヶ月の姉妹のママですー。

ママリ開いたら1番上の投稿が567さんで、うわっ、近い‼︎と思って思わず返信してますwww

多摩平の図書館2階支援センターに上の子の時はよく行ってましたー。
下の子もそろそろデビューと思ってます。

児童館は、上の子が歩き出して赤ちゃんのオモチャぢゃ物足りなくなった頃から行ってました。

近くの方と知り合えるので、話をするだけでも自分の気分転換にもなりますよねー。

• 567

567

メッセージ有難うございます!!
    ママリの中で近くの方に知り合えるの何か不思議で嬉しいです♡笑

いつも近くを散歩しつつ、中に入る勇気が出ずイオンに入ってました。笑

うちもまだ歩けはしないけど0歳1歳児のお友達の刺激が欲しいのでそろそろデビューしてみようかなと思います♡

いつかお会いしたらよろしくお願いします!笑

• 6月15日
u.s

私も日野市豊田在住です(´▽`)
0歳のときによく利用させていただいてました✨
ママさんとの話す機会など設けてくれてとても気晴らしになりました😆
子供も1歳になったらお誕生日お祝いしてくれたりとてもたのしかったです💓
最近はモール内の子供広場ですませてしまっています😅

• 567

567

メッセージ有難うございます♡
    お誕生日のお祝いしてもらえるなんて素敵ですね!!!✨
    いつも建物の前までは行くけど入る勇気がなくて、イオンに入ってしまいます。笑
    最近イオンの子供広場に連れてくとキョロキョロしながら嬉しそうに笑うのでデビューしてみようかなと💗
    でもイオンの広場も充分楽しそうですよね💗笑

• 6月15日
  • u.s

u.s

私も入る勇気なかなか出なくて、
    離乳食教室でたまたま一緒になったママさんに誘われて行って何回か一緒に行ってもらってそれから1人で行くようになったのでそう考えるととても勇気いりますよね😭💦
    でもほんとに1回行ってしまえば怖いこと何もないのですごく子供もたのしそうでいいと思います💓
    567さんも仲のいいお友達ができるかもしれないですし楽しんできてください😆✨

• 6月15日
Haru.M

日野市在住です!
私も上の子が保育園行くまでは、時々利用していました😊

毎月イベントあったりで、そういう時に行くのが行きやすかったです!
遊び場も広いですし、子育て支援センターもネンネちゃんのスペースと歩けるこで遊び場が分かれていたりと、過ごしやすかったです👏

下の子ももう少ししたら、連れて行こうかなぁと思っています🤗

• 567

567

メッセージ有難うございます♡
    毎月イベントあるんですね!!!
    まずデビューの一歩としてイベントの日程チェックに行ってみようかなと思います😂♡笑
    ネンネちゃんとスペースが別れてるのもいいですね!!!
    勇気出して行ってみます!!!

いつかお会いしたらよろしくお願いします💗笑

• 6月15日