※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーら
子育て・グッズ

オムツサイズについて相談です。太ももが太くてメリーズMだと漏れやすい。ムーニーLに変えるか、パンツ式に変えるか悩んでいます。

オムツですが
もともとムーニーのMを使っていましたが、太ももが太いため小さくなりメリーズのMサイズに変えました!
ですが、よく半ケツになりやすくウンチが漏れやすいです💦
やっぱりムーニーLサイズにするべきか、それともパンツ式に変えるべきか迷ってます😭

コメント

soyo

私ならムーニーのLにします!

パンツタイプにするかどうかは、オムツ替えの大変さで決めていいかと!
動き回っちゃって、テープタイプのじゃ変えられない!ってなった時に変えました☺️

• ぱーら

ぱーら

そうですよね😊
    ムーニーに戻るの検討してみます!

• 6月15日
まま

もうすぐ9ヶ月ですがグーンMを使ってます😊他のメーカーより少し大きめですし肌触り良くオススメです😊

• むぅ

むぅ

横からすみません😣💦
    グーンは大きめなんですか?
    何キロでMサイズ使ってますか?

• 6月15日
  • まま

まま

2ヶ月からずっとグーンですが、それまでにメリーズ・ムーニーを使いましたが、グーンの方が漏れる事が無かったです。うちは今8キロです。

• 6月15日
  • むぅ

むぅ

そうなんですね!
    ありがとうございます!うちは10kgなのでLかな...試してみようかと思います!
    横から失礼しました(^_^;)

• 6月15日
  • まま

まま

グーンに変えてから漏れてないです😊試して見てくださ~い😊

• 6月15日
  • ぱーら

ぱーら

そうなんですか!
    テープの部分がメリーズと似ているので半ケツみたいになりそうだと思ってましたが、大丈夫なんですね😊

• 6月15日
むぅ

私もLにします!
寝返りをして黙ってなくなったらパンツ式にしましたよ!かえるのが大変なので(; ̄ー ̄A

• ぱーら

ぱーら

そうですよね💦
    パンツ式も検討してみます!

• 6月15日