※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ∞
妊娠・出産

マタニティダイアリーをつけているけど、将来子供に見せるのは躊躇しています。生々しい内容が書かれていたら、子供には嫌かなと思います。皆さんのご意見を聞きたいです。

マタニティダイアリーをつけているのですが、いつかそれを自分の子供に見せてあげたいと思っています。ですが、排卵検査薬や、妊娠検査薬などの写真、その時の自分の体の変化など生々しいことが書いてあったら、やっぱ子供的にイヤですよね😓?記録として残したい反面、いつか見せるときのことを思うと、そこまで詳しく書かれていたら嫌かなぁなどなど…
みなさんのご意見お聞かせください🙇

コメント

三姉妹🐰ママ

エコー写真だけ別にしてつけたらどうですか(*^^*)??
検査薬はちょっと戸惑います😂

• みつ∞

みつ∞

そうですよね(笑)戸惑いますよね😂ありがとうございます✨

• 6月15日

私も日記みたいな感じでつけてますが、検査薬の写真は貼ってないです。写真自体とってなかったのですが😂

体の変化はざっくりで、あとは私と主人の気持ちとか、出来事書いてます😌

• みつ∞

みつ∞

ご主人の気持ち書くっていいですね!参考にさせてもらいます✨ありがとうございます😊

• 6月15日
aya

検査薬の写真はちょっと抵抗ありますが、エコー写真やそのときの気持ちなどは大きくなってから見ても嬉しいと思いますよ!

• みつ∞

みつ∞

そうですよね(笑)エコー写真や気持ちを書いてこうと思います😊ありがとうございます✨

• 6月15日
み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています
今までで1人だけ排卵検査薬、その時の基礎体温表までしっかり記録している人がいてちょっとびっくりしました😂😅😂

ゆうき

母親の検査薬の画像は引きますね。
素肌のお腹もゾッとします。服着てるお腹の写真なら大丈夫です。

とろろ

私は撮りましたけど、旦那に見せただけで他の人に見せるつもりはありません( ˊᵕˋ )
記録を見せて上げるのはいいと思いますが、私は親から特に見せてもらったことないけど何とも思わなかったので、エコー写真だけいつか見せてあげようと思ってます。

A♥︎

え、どうして検査薬の写真や、素肌のお腹の写真はゾッとしたりするのでしょう??(笑)
私は全く嫌に思いませんし、私の妊娠がわかった時母はあんたを妊娠してるのがわかった時の病院でした検査薬、もらってまだ取ってあるよー!と見せてくれましたが、そーなんだーと思っただけで、それ以外嫌ともなんとも思いませんでした(笑)

私自身今7ヶ月ですがつわりがひどかったけど、もっと細かくお腹の写真を撮ったり、経過を記録しておけば良かったーー!と思います。
生まれて大きくなってから見せるかどうかはそのお子さんの性格などに合わせて見極めればいいだけで、細かく記録しておけば見せない事も見せる事も選択できるので、しておいて損はないと思いますよ!