※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんたっちょ
産婦人科・小児科

産婦人科選びで悩んでいます。川崎市中原区在住で、分娩費が気になります。鷺沼産婦人科を検討中ですが、料金が不明瞭です。他のオススメの産科があれば教えてください。

産婦人科選びに困っています。
川崎市中原区に住んでいます。

色々検索してはみてますがどこの産科もお高い。どの産婦人科も分娩費は60〜70万くらいしてしまうものなのでしょうか…
初産なのでできれば母親学級とかがある場所が良いなぁと思っていて、個人的には鷺沼産婦人科が良いかなと思っています。ですが分娩費のおおよそが書いてなくて…。
いくらくらいか知ってらっしゃる人はいますか?

他にもオススメの産科があれば教えてください!

コメント

disney

はじめまして。
妊娠おめでとうございます。
私も中原区に住んでいて今年溝の口の帝京大学病院で出産しました。
普通分娩で60万位でしたよ。
かなり安くてビックリしました。
帝京は母親学級もありましたよ。

• ずんたっちょ

ずんたっちょ

ありがとうございます!
    大きい病院の方が結構安いのかしらなんて勝手に思ってましたけどそうでもないんですねぇ…
    分娩費の相場はやっぱりそのくらいってことなんでしょうかね(^q^)
    回答ありがとうございました!

• 11月15日
disney

すみません…
間違えたので訂正です。
42万円の補助金が出て、
帝京は入院時に20万円支払い
その差額が退院時に帰って来ます。
旦那がやってくれていたので詳しく聞いたら10万くらい戻ってきたと言っていたので
50万位でした。

• ずんたっちょ

ずんたっちょ

あ、それは安い…
    参考にさせていただきます。ありがとうございました!

• 11月16日