※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ。
妊娠・出産

予定日超過中の初マタが、急に胃液が上がってくるような気持ち悪さを感じています。つわりか、食べ物が原因か不安で、どうしたら楽になるか知りたいそうです。

こんばんは。夜中にごめんなさい。
予定日超過中の40w2dの初マタです。

赤ちゃんもだいぶ下がってきて胃のムカつきなどからはここ最近解放されていたはずなのに、2~3日前から急に胃液が上がってくるような気持ち悪さがあります。特に今夜はひどくて、眠りについても1時間毎にその吐きそうになって目が覚めます。吐き気はあるものの嘔吐するわけではないのですが、胃酸で喉が痛いです。

これもつわりなのでしょうか?今までのつわりでもこういった症状になったことはありません。それとも悪いものでも食べたのか不安です。でも今日1日の食事を見返しても加熱されたものしか食べてないですし、実際に吐いたりお腹をくだしたりしているわけでもありません。
臨月や予定日超過してもいきなりこんな症状になった方いらっしゃいますか?またどうしたら楽になりますかね(;_;)?

コメント

ゆづママ

後期つわりだと思います。
妹の話ですが、妊娠中つわりなかったのに臨月から吐き気が続いて。予定日にはかなりの気持ち悪さに病院いったら破水して出産となりました。
出産するまでずっとつわりが続く人もいますしね。
出産が近づいてる影響だと思いますよ!
いよいよかもですね😊
吐き気つらいと思いますが出産がんばってくださいね!

• みいこ。

みいこ。

ありがとうございます!
    妹さんのように出産の兆しだといいんですが…
    あともう少しで赤ちゃんに会えると思って頑張ります✨

• 11月16日
maria0477

後期つわりか出産にむけ胎児が動いて胃が押されてるのかもしれませんね。

• みいこ。

みいこ。

ありがとうございます!
    どちらにしても出産が近いと思って今は頑張って耐えます!!

• 11月16日
  • maria0477

maria0477

ファイトです!

• 11月16日