※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

子供がディズニーやゆるキャラの着ぐるみを怖がって泣くことがある年齢や状況について、みなさんの体験談を教えてください。

ディズニーのグリーティングで、ミッキーやミニーの きぐるみを子供が怖がって泣くっていう方いますか?
ディズニーじゃなくても、地方のゆるキャラの きぐるみとか。
その子にもよると思いますが、だいたいどれくらいの歳の子が泣いたりするのでしょうか?

生後5ヶ月くらいだと、はっきり見えないから泣かないですかね?|ω・)
大きい顔が近づいてきたらビックリして泣いちゃったりしますかね...?
一緒に写真を撮りたいのですが、泣かないか心配で。。
みなさんの体験談、聞かせてください!

コメント

みぃ

うちは6ヶ月くらいからユニバ行ってますが泣いたことないですよ¨̮♡
人見知りがないのもあるかもですが…
一緒に写真撮ったりもしてます¨̮♡

  • mi

    mi

    6ヶ月で平気だったんですね(^-^)
    来月ディズニーに行く予定で...挑戦してみようと思います!

    • 6月15日
ぴ、

6ヶ月ですがゆるキャラの着ぐるみで大泣きしてました😂😂

  • mi

    mi

    泣いちゃったんですね〜!(^-^)
    得体の知れない大きな物体が近づいてきたら、そりゃ怖いですよね!
    娘は どっちタイプか分かりませんが、泣くの覚悟して会わせてみようと思います!

    • 6月15日
みーくーり

7ヶ月の時にディズニーシーでグリーティングしました!
息子無表情でしたwww
まだ人見知りとかしてなかったからかもしれません。
一歳の時に行ったら遠くで見てたら喜んでたのに真横に来たらちょっと怖がりました!
一歳半の時は大喜びで自ら抱きつきに行ってました!

  • mi

    mi

    大喜びしてくれるようになったら、こっちまで嬉しくなりそうですね♡
    キャラクターと一緒に写真撮りたいので、泣かないでいてくれることを祈りたいと思います!無表情でもいいから(^-^)

    • 6月15日
ずんずん

私は4歳のとき着ぐるみ怖すぎてチップとデールにギャン泣きしたのを今でも覚えてます笑笑
私はもっとちっちゃい頃から着ぐるみ怖がってたって母に言われました😨

  • mi

    mi

    覚えているなんて!相当恐怖だったんでしょうね〜!!(^-^)
    泣く可能性もあると思って、一回会わせてみたいと思います!

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月でミッキーたちとグリしましたが泣きませんでした!
1歳3ヶ月になりますが、今のところ機嫌が悪い時以外は着ぐるみで泣いたことありません︎☺︎
逆にシンデレラとか王子さまの人間が仮装?してるキャラクターの方が話かけてくるせいか必ず泣きます😅

  • mi

    mi

    シンデレラや王子様で泣くなんて!人間だから大丈夫かと思ってました!アジア系以外の、見たことない顔立ちにもビックリするんですかね?(^-^)
    聞けて良かったです!ありがとうござます😊

    • 6月15日
とろろ

先月ディズニーランド行ったら全体的に怖かったらしく、グズグズしてて、ミッキーに会ったら恐ろしいものでも見たかのように顔が強ばって泣き始めました( ´^`° )

  • mi

    mi

    そうだったんですねー(>_<)
    パレードとか見ましたか?大きな音とかにも驚くんですかね?

    • 6月15日
  • とろろ

    とろろ

    パレードもグズグズでした。
    音がこわいのか大きいものが来るのがこわいのか、とにかく楽しめないディズニーでした( ´^`° )
    写真撮って後から見せるという、、(^^;)

    • 6月15日
  • mi

    mi

    楽しめないディズニーになるのも覚悟して行ってみます(>_<)泣いても小さい本人は記憶に残らないですもんね(^-^;
    大人の私たちがディズニー行くの嫌にならないよう、気持ちを楽にして挑みたいと思います!

    • 6月15日
猫もトマト

先日アンパンマン(中に人)と写真撮った時ギャン泣きでした…
30人くらい、順番に撮影だったんですけど 泣いてるのうちだけでした(笑)
普段アンパンマン玩具とかアニメ すんごいテンション高いのに😭(笑)

  • mi

    mi

    アンパンマンが分かるようになったら、アンパンマンミュージアムに行ってみたいと思ってたところでした!
    おもちゃやアニメがOKでも、自分より大きなサイズになると怖いんですかねー(>_<)子供にとっては別物に見えるのかもしれませんね(^-^)💦

    • 6月15日
日月

8ヶ月の頃は泣きませんでしたが、1歳の頃に1度泣きました。
そのあとは全く泣かず、大好きギュッ❤️としに行っています。

  • mi

    mi

    ギュッ♡って可愛いですね〜(^-^)
    今は泣いても、最終的に好きになってくれたら嬉しいです😊

    • 6月15日