※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
家族・旦那

長文です。義母が「どうせお腹かばって抱っこもしてあげてないんやろ」…

長文です。カテゴリが良くわかりませんが義母の愚痴です、、、😭
義母が「どうせお腹かばって抱っこもしてあげてないんやろ」と言っていたらしくてそれがめちゃくちゃ腹たちました、、、
旦那が泣いている息子の写真を送ったらそうやって言ってきたみたいです。
私はもともと義母は大嫌いで、義母はそれに気づいているのか私がいる時は家に来ません。
私の生活を毎日見てる訳でもないのに偉そうに言われてすごい腹立ちます😭
もちろん抱っこしないなんて事はありませんし、ただ家事をするのにぐずる度に抱っこをしてあやしていても一向に家事が終わりませんし、泣いてる息子には「ごめんね、終わるまで待っててね」と言って家事を早く終わらせようと頑張って終われば沢山抱っこもしますし一緒に遊んでいます。
それに義母は片付けなんて全くしない人で、3か月前くらいに1度家に行ったのですが、床が見えない程ゴミや服が散らばっていて、リビングの机の上には一番下の弟(小学校3年生)の食べ残したご飯がカピカピになり放置されていて食べ終わった食器も無造作に置かれてる感じで、床には一番下の弟が捨てたガムなどが落ちていたり本当に最悪でした。
でもその時は義母が倒れてしまい、一番下の弟を見なきゃ行けなかったので旦那に息子と外に出てもらい私が一人で全部片付けました。
それに家に掃除機がないことにも驚きで、全く片付ける気はないだなと思いました。
旦那も俺が実家にいる時はこれよりもっと酷かったしこの汚さが当たり前みたいになってるから兄弟も気にしないみたいです、、、
我慢の限界で兄弟全員に、ありえなさすぎ!!!こんな家人の住む場所じゃないし、ゴミくらいゴミ箱に捨てれないの!?母さんがやらんもんってなに?自分たちの家でしょ!?いつまでもお母さんに甘えんな!自分のことは自分でしろ!!!とブチ切れてしまったこともありますが、綺麗に片付けたその一週間後くらいに旦那が家を見に行った時にはもう既に元通りになっていたそうです、、、
しかも義母は、体がしんどい。ご飯を作るので精一杯。と言ってる割には夜な夜な飲みに出かけたり、家ではゴロゴロスマホのゲームです。
そんな人に偉そうに言われた事に腹が立って仕方がありません、、、
私の心が狭いんでしょうか、、、😭😭

コメント

m

腹が立って当たり前です😤

しい

泣いてる息子の写真を送った旦那さんの
意図はなんですか🙄?
なんの意味があって泣いてる写真?
ってまず私ならそこに疑問を持ちます。
義母がそうやって言っていた事を
わざわざ教えてくれるのも疑問です😂

• かめ

かめ

旦那は息子が産まれた時から撮った写真は全て家族に送っているのでそれでなんですが、旦那が急に「別にお腹かばって息子をだっこしてないなんてことないよな?」って言ってきたのでなんで?となり「母さんががそうやって言ってきたからさ」って言われてわかりました😥

• 6月15日
  • しい

しい

そんなの聞かなくても
    抱っこしてる所、見てるでしょ🙄
    って感じですね(´・ω・`)
    その様子だとこっち側の愚痴とかも
    義母に筒抜けっぽいですね😱
    よけいに仲が悪くなるような事は
    避けてほしいですね(´・ω・`)

• 6月15日
よね

旦那さんも無神経だし、義母さんもひどい⤵️
私も、かめさんと同じくらいの歳の差で次の子を妊娠しました💦本当に大変ですよね。上の子に我慢させたらかわそうだと抱っこもしていたし、お腹気を付けてと言ってもまだよくわからない月齢なので悩みながら妊婦生活をしていましたが、無理しすぎて子宮内で出血したりしちゃいました💦
なので、無理はしないでね⤵️