※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で、仕事中に忙しさから無理をしてしまい、気をつけなければいけないと感じています。同じような経験をした方いますか?

いま妊娠3ヶ月です!まだお腹も出てないこともあり自分が妊娠しているという事を忘れてしまう時があります(^^;;普段立ち仕事&配達の仕事をしていて時間に追われながら働いていますが今日あまりの忙しさに走ったり、段差からジャンプしたりして後々やってしまった...と思いました_| ̄|○みなさんも、こういう経験ありますか?
妊娠してるという自覚はあるのですが、気をつけなければいけないですよね。

コメント

こんばんは✩
私も妊娠してるという実感が湧きません(´•ω•̥`)体に変化はあるものの
つわりも軽い方なので...

気をつけているつもりですが
実感がない分、ほんとにいる
のかなーって思っちゃって😞

• とと

とと

わかります!つわりも軽いと不安になりますよね(*_*)
    はやくお腹出てきてほしいです☆

• 11月15日
たいやき

わたしも仕事柄、よく動いてしまいますし、お子さんを抱っこしたり、重い物を運んだりは避けられません…。
妊娠を知っている同僚は出来る限り助けてはくれますが、それが出来ない状況もあるので仕方ないなと思っています。

仕事を続けていくことは自分で決めましたので、妊娠中に何かあっても自分の責任。そこだけは常に言い聞かせています。

ただ、赤ちゃんは思っている以上に強いのかなと。どんな状況でも育つ子は育つし、それこそ安静生活をしていても、切迫流産や切迫流産などになる方もいる。
赤ちゃんの生命力はすでに決まっていて、妊娠経過は母体に左右されにくいという話をしてくれた方がいました◎

必要以上に無理をする必要はないですし、身体を労わることが出来るのであればそれにこしたことはないと思います!

わたしは赤ちゃんの生命力を信じて、今の環境でやれることをやっていこうと思いました´◡`

寒くなってきましたので、お身体冷やされないように✩

maria0477

現在三人目妊娠中です。
上の子もいるので走ったり、抱っこしたり…
年末大掃除ってなるとお腹も出てるからと大掃除をチマチマしたり…
わかってはいるけどついつい動いてしまってます(~_~;)
お腹が張ったり痛みがあったら必ず休んで下さいね(>_<)

• とと

とと

三人も凄いです(*^^*)
    初期のうちはまだ不安な事も多いので気をつけたいと思います!ありがとうございます☆

• 11月15日
  • maria0477

maria0477

動いてしまうのは仕方ないですが休める時は休んで下さいね♪

• 11月15日

私もよく忘れてました(*´-`)
会社で走ったりジャンプしたりして
上司によく「走らない!」「跳ばない!」って言われました(^^;)

あと、狭いところを抜けようとしてお腹が引っかかったり(*_*)

無理されないように(^-^)

• とと

とと

ありがとうございます(^^)
    走っても小走り程度にしようと思います!はやくお腹が出てこないかなと日々思います(*^^*)

• 11月15日
A⑅∙˚⋆

わたしも職業柄バタバタと動き回ってるので、走ったりなんて日常茶飯事でしたが周りのほうがヒヤヒヤするらしく(笑)すごく怒られ、早歩きに収めました(笑)
わたしは働きすぎて入院寸前のギリギリのところまで行っちゃったので気をつけておいたほうがいいですよ😹

• とと

とと

ありがとうございます‼︎
    やはりそうなりますよね(^^;;
    私も小走り程度にします☆
    aya53さんも無理せず体調に気をつけて過ごしてくださいね(*^^*)

• 11月15日
とと

お返事ありがとうございます‼︎
私も赤ちゃんの生命力を信じ無理はしないようとしようと思います。たいやきさんもお身体には気をつけてくださいね(*^^*)