※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
妊娠・出産

先輩ママさんへの質問です。 ①新しい腹帯が必要か、古いもので十分か ②産後さらしの腹帯の使用について相談あります。

2人以上お子さんがいる先輩ママさんに聞きたいです。

①戌の日から腹帯をしようと思うのですが、どのお子さんの時も新しい腹帯を準備されましたか?
上の子の時の腹帯を出してみたのですが、腹巻きタイプで新品よりはのびた状態です。でもゆるゆるでもないです。お腹を支えるためなら新しい方がいいですかね。それともまず新品である事が条件でしょうか?

②上の子の産院では産後さらしの腹帯を骨盤を締めるために巻いていたのですが、これは一般的ではないのでしょうか?皆さんは産後さらしの腹帯使いましたか?

ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

s

産後さらし使いました。一日だけであとは骨盤ベルト使ってましたけど。

• なぎさ

なぎさ

回答ありがとうございます
    一日だけだったんですね😳

• 6月15日
  • s

s

持ってる骨盤ベルトあったらそっち使っていいよーって言われて、自分ではうまくさらしがまけなくて骨盤ベルト使いました。

• 6月15日
  • なぎさ

なぎさ

返信ありがとうございます。更に質問してすみません。それはトコちゃんベルトですか?

• 6月15日
  • s

s

私はワコールの産前産後使えるベルトを使ってました。

• 6月15日
  • なぎさ

なぎさ

返信ありがとうございます
    さらしより簡単な物があるとありがたいので、見てみようと思います🙂

• 6月16日
こん

3人いますが、同じ腹帯でした😅もったいなくて…少しのびてましたけど💦

私が産んだ病院はウエストニッパーだけでした!

• なぎさ

なぎさ

回答ありがとうございます
    使えるものは使いたくなりますね😣
    そうなんですね!さらしが必ず必要な訳ではなさそうですね

• 6月15日