※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞのみ
妊娠・出産

秋田で里帰り出産を考えている初マタです。あきたレディースクリニック安田での出産体験のメリットとデメリットを知りたいです。新しい病院に魅力を感じつつも、並木クリニックの評判も気になっています。初めての妊娠出産で不安がいっぱいです。

秋田で里帰り出産の予定の初マタです
あきたレディースクリニック安田にしようと思っているのですが、こちらで出産体験されたメリットとデメリットを教えてください❗

ネット上の評判と帝王切開や逆子に対応できる新しい病院、というところにひかれたのですが、こちらのサイトでは並木クリニックの方が評判がいいので悩みだしてます😞🌀

初めての妊娠出産なので、不安ばかりなのでいろいろ教えてください…(T-T)

コメント

ゆう

出産体験をしておらず参考になるか分かりませんが、
予約時間が事前に細かく設定出来るので診察までスムーズです。先生が1人しかいないので時間によってはバタバタと診察がソッコー終わって冷たいような感じを受けた日もあります(私が里帰り出産で他県に行く人だったからかもですが)
また、体重管理に関してはめちゃめちゃ厳しいです!!
私は33週までお世話になっていましたが、院内も綺麗でしたよ!

• ぞのみ

ぞのみ

ありがとうございます!
    やっぱり先生1人というところが大変なんですね(--;)
    看護師さんたちはどんな感じですか?
    話しやすい方が多いと安心なのですが…

• 6月15日
  • ゆう

ゆう

看護師さんたちはみんな良い人ですよ!ただ、そこまで話す機会はありませんでした(^^)でも採血する時とか点滴する時とか優しく声かけてくれたり、赤ちゃん大きくなってますねって言ってくれたりして、先生がバタバタしてるので先生とコミュニケーション取れない分、看護師とのコミュニケーションが温かったです…(T ^ T)

• 6月15日
  • ぞのみ

ぞのみ

よかったです😭
    いま通っているところもお医者さんよりは看護師さんと話す機会が多く、みなさん優しい方なのて、里帰り先でもそうだといいなと思ってました✨

秋田では並木クリニックがかなり評判いいようですが、安田との違いというか、何かあるんでしょうか?

すみません質問ばかりで…🙏💦💦

• 6月15日
  • ゆう

ゆう

看護師さん優しいと安心しますよね!
    私も並木と迷ったんですが、車が無く歩いて通える所で1番近かったので安田先生の所にしたんです(*_*)
    転勤で秋田に来たので知り合いも居ないため並木に通ってる方の意見が分からず違いは分かりませんが、確かに評判いいですよね…先生が優しいとか親身になってくれるとかアットホームとか!!
    そういう点で比べると安田ではアットホーム感は無いですね、診察部屋が4個あるんですけど、先生1人で同時稼働で流れ作業で診察されますし、回転率を良くするためなのかな、1回の診察がめっちゃ早いです!質問したいのに質問出来ない事も多かったし、先生が忙し過ぎて質問出来る空気でも無かったですw
    そして先ほども言いましたがとにかく体重管理に厳しい先生というのは私だけでなく他の方の投稿でも以前目にしました!

• 6月15日
  • ぞのみ

ぞのみ

なるほど…
    んー悩みますね😥

ゆうさんは予定日間もなくですか?
    いろいろ教えていただいてありがとうございます(*^^*)
    赤ちゃんにあえるのたのしみですね🎵

• 6月15日
  • ゆう

ゆう

予定日今日なんですよw
    全く兆候なしでボーッとしてますw

悩みますよね…!
    ただ、秋田レディースクリニックは、確か秋田県で2院しか出来ない無痛分娩が出来るうちの1つですし、陣痛室と分娩室と回復室が一帯になった部屋で出産出来るらしいので陣痛中に移動したりそういう負担が無い医院のようですよ!最近最新式に改装したとか?
    私も産後は秋田に戻るので近くで応援してますね!!

• 6月15日
  • ぞのみ

ぞのみ

今日ですか!ドキドキですね😄
    あきたレディースクリニックのメリットもわかって少し安心しました…(T-T)ありがとうございます‼️

ゆうさんの無事出産を願ってますね✨

• 6月15日