※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

旦那が楽観的か不安か気になります。産休中で息子の世話が大変で、家にいてほしいと思っています。旦那に気持ちが伝わるか心配です。

おとこの人って楽観的なんでしょうか?
今日で35週目の経産婦です。

私自身、何が起こっても不思議じゃないなーとドキドキしながら生活中なのですが‥
旦那はそうは思ってはいないようで。。

夜も子供が寝る前から釣りに行ったり、土日は一人で趣味に出掛けたり‥

正直、今のお腹の大きさで、2歳の息子の面倒を一人でみるというのはつらいものがあります。
公園に行っても息子が走り出したのについていけず、転ぶのを助けられなかったり。
いっしょに遊んであげられず我慢をさせてしまっています。

もう少ししかない3人の時間を、息子のために使ってほしいし、何があるかわからいこの時期、もう少し家にいてほしい。
と思うのは私のわがままでしょうか?

産休中で寂しいというのもありますが、いつも不安でどうしようもありません。
働いていない身重の妻の気持ちはやっぱり旦那には届かないんでしょうか?

コメント

あゆぴ

きっと、話さないと分からないと思いますよ(^^)男なんてそういうものだと思った方が気が楽です。
向こうがイラッとしない様な感じでちょくちょく伝えてました。度々、イラッとされましたけどね。
我慢は良くないので、やんわり伝えましょう🤗

• みき

みき

つたえようと思ったときはあったんですけど、どーしてもいらっとするみたいだったので諦めました。。

• 6月15日
ちら

分かります〜😣
私の旦那も出産予定日過ぎてていつ陣痛きてもおかしくないのに、毎日お酒飲んでました。
何言っても『大丈夫だよー』と。
何が大丈夫なのか…😓

土日に1人で出掛けちゃうのは悲しいですね( •́⍛︎•̀ )
お腹も大きくなるとどれだけ大変か男の人には分からないんでしょうね。

• みき

みき

そうなんです!!
    何が大丈夫なのかわからないけど、変な自信持ってるんですよね(´д`|||)
    やっと禁酒はしてくれたんですが、夜は自分いなくても大丈夫だろう、という考えらしく‥
    寂しいのがわかってないんでしょうか?( ´△`)

• 6月15日