※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
ココロ・悩み

義母が自分に似ていると言わず、ストレスを感じています。無視するか悩んでいます。

2人目出産し義母が誰に似ているか、必ず旦那家系の名前しかあげません。1人目の時もそうでした。私に似ているとは絶対に言わずそれがストレスというか嫌でなりません。上の子は完全にもう私似なのですが4歳にぬる未だに誰に似てるんだろー?とか言います。
2人目も産まれたばかりなのですが大阪のおじさんに似てるわとか旦那すら知らない人を挙げてきます(>_<)
もう言われたくないのですが無視が1番ですか?なぜか聞き流せずイライラします。

コメント

ストロベリー

分かりますよー😅
上の子の時は旦那にそっくりだったので、私にわざわざ旦那の赤ちゃんの頃の写真を嬉しそうに見せてきてそっくりー!とか言ってましたが、下の子は私に似てたので、誰に似たんだろー?
って言って、決して私に似てるとは言いません😅
なんなんでしょうね😡
私は、下の子は私に似てるってよく言われますよー😛って義母に言いました(笑)

• みーまま

みーまま

絶対、嫁似とは言わないですよね😅来るたびなのでウンザリです。何年言われ続けないといけないのかほんとにストレスです。もう嫌なのが顔に出てるはずなのにそれでも言ってくるので来るなと思います😂

• 6月15日
りきママ

わかります!
上の子が産まれたときも
旦那に似てると😵
大きくなると私に完全に似てきて
下の男の子が旦那の小さいときに
そっくりらしくて
上の子は可愛がられなくなり
下の子だけ可愛がられます😭
ほんとイライラしますしストレスです

上の子がかわいそうです😥

• みーまま

みーまま

初孫で上はかなり溺愛されてます。そうなると可哀想ですが…だれ似でも可愛がれない義母の神経を疑いますね😩

• 6月15日

うちのことかと思うくらいわかります!😣
うちも上の子も、夫婦の共通の友人が言うほど私にそっくりなんですが、義母は必ず旦那家系の誰かの名前を挙げてきます😅息子が、好きな食べ物を口に頬張ったときも、「口にたくさん入れて食べるのはひいじいさんに似てる」とか言い出して、ストレスでしかないです💧
二人目が最近産まれて、日曜日に義両親が初めて次男を見にくるんですが、また同じように言われると思うと、イライラしかないです💨
私は「へぇ~」って聞き流してますが、やはり無視しかないですよね😣😣

• みーまま

みーまま

どこも同じなのですかね?笑
    ひいじいさんまで出てくるとは…もう、うんざりです。1人目で散々言われたのに、あーまたこれが始まったと産まれて義母の第一声に思いました。もう誰に似ててもいいじゃんと思うのですが来るたびに必ず言うのでもう来るなと思ってしまいます。昨日はお風呂に入ってる時に来て泥棒かと思いました…写メ撮って親戚に送り誰似だと思う?って聞いてまわってるみたいです😑そして上の子を誘拐のように連れ去りスーパーへ連れて行きます。髪ぐらい乾かして行かないと風邪引いたらどうすんだとキレそうでした。

• 6月15日
スズ

分かります、うんざりしますよね😂

旦那の赤ちゃんの頃にそっくり!とか髪の毛、旦那に似たんだね!
旦那家系の血が強いね!とか妹の小さい頃に似てる!スズちゃんごめんね!と…

娘は髪の毛は私似で顔は旦那+私って感じでそれぞれに似てるのに…私の家族は旦那さんとスズを足した感じだね!と言ってくれるのになぜ義家族ってお嫁さんに似てるって言ってくれないんですかね?不思議です😂

旦那もこれにはうんざりしててスズにそっくりだよ!と反論しますがスルーされてます(笑)