※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
妊娠・出産

今日の大雨で運転が怖いです。マタニティスクールの見学が人見知りで不安です。

凄い大雨〜☔️!

今日は病院でマタニティスクールだけど
こんな雨風強い中での運転は怖すぎる😱

午後には和らいでほしい😭

出産前に入院するお部屋や分娩室の見学をしたことある
ママさんいますかー?
全く知らない方と一緒に回るので
人見知り爆発しそうです😂💦

コメント

N

両親学級といって、出産時の動画やいきみ方の練習をしたり、部屋や分娩室を見学したりするのが、
予定日の2か月前くらいにありました!!
立ち会いを希望する旦那さんは出席だったので、男の方もたくさんいらっしゃいました…
旦那さんがいてくれて心強かったですが、そのぶんほかのママさんたちと仲良く出来なかったのがちょっと残念でした…
予定日の話とかをして、あ、じゃあ入院時期被らないですかね〜
って話してたママさんと、出産したら同じ時期に入院してるという偶然もありました!笑
妊娠期から仲良く出来るママさんがいるといいですね😊

• いちか

いちか

そうなんですね✨!
    なるほど😌
    一人でもいいから妊娠期から仲良くできたらいいな〜と思ってます😅

• 6月15日
  • N

N

私は仕事をしていたので、産休前までそういうのに参加出来ず、妊娠期の相談を出来る人がいなかったです…
    産後仲良くなったママ達がいて嬉しいですが、
    みんな育休中で1歳くらいで復帰予定なので…それも寂しいです😭

• 6月15日
  • いちか

いちか

お仕事していたなんて凄いです😱✨
    私は妊娠悪阻と切迫で退職しちゃいました😓
    相談できる人がいないと不安ですよね😢
    皆さん凄いんですね😳
    復帰しちゃうとなかなか会えなかったりしますもんね😢

• 6月15日
  • N

N

悪阻も酷くなかったのが幸いでした…
    お腹が大きくなると、職場にいても何もやることが無かったので暇でした…笑
    次妊娠したら、やめようかな?と思ってます💧

• 6月15日
  • いちか

いちか

そうですよね😢
    お腹が大きいだけで大変なのに…😱
    無理して働くくらいなら退職もアリですよね😓
    ななママさんのお子さん、7ヶ月なんですね👶🏻✨
    7ヶ月、最強に可愛い時期じゃないですか😍

• 6月15日
  • N

N

最近ズリバイをし始め、私のところに来ようとするのでとても可愛いです♡
    色々、行かないようにガードしたりしてるんですが、なぜか角やホコリが貯まるところが好きだったり、そこから出る!?みたいな所に抜け道を見つけたりで、怒ることも増えてきましたが…
    可愛いだけでは育児やってられないよ!と母が言ってくれたりするので救われてます…笑
    可愛いこともそのぶん多いので、未熟ながらもなんとかやってる…
    って感じです😭

• 6月15日
  • いちか

いちか

きゃ〜😍可愛いですね✨
    ベビちゃんってほんとになんでそこ!?ってところに行きたがるんですよね…
    子育て経験はゼロですが、保育士をさせていただいてたので共感できちゃう部分があって😂💦

叱ってしまうのはお子さんのためでもありますしそれだけお子さん想いの素敵なママって事です💪🏻💓

私も素敵なママになれるように頑張らなきゃ😌😌

• 6月15日
  • N

N

31週も、あと少しでソワソワな時期ですね😊
    早く会いたいけど、まだ出てきちゃダメだよ!!
    っていう…♡
    思い出します😊
    うちの三姉妹っていうブログが好きなんですが、保母さんだったけど0ヶ月とかの小さい子は初めてなので苦戦した…って書いてあって、保母さんでも大変なんだな…と思ったのを思い出しました😊
    誰にとっても子供1人育てるって簡単な事じゃないですよね…
    今だから思えますが、2日くらいだけ新生児期に戻ってほしい!!
    あの頃の私は余裕がなくて…今考えると、こうしてればよかったな…ああしてればよかった…と思うことだらけです💧
    それが育児で、その時に悩んだから今のわが子がいるんだと思うんですが…笑

ぽんさんも、慌てずゆっくり落ち着いて出産、育児してくださいね!!

• 6月15日
  • いちか

いちか

そうなんです!もう毎日胎動が激しくて…早く会いたいよ〜と言いながらもまだダメよ〜💦とお腹に話しかける日々です💦

うちの三姉妹!見てみます😳✨
    どのクラスも大変ですがやはり0歳児クラスの担任は本当に毎日ヒヤヒヤで😥
    ましてや私の園は0ちゃんの人数が多かったのでヒーヒー言いながらの保育でした😅

新生児、可愛いですよね…あのフニャフニャした感じ…
    私も絶対余裕無くなってヒステリックになる…気がします😂😂

ありがとうございます💓
    まったり出産育児できるよう頑張ります😅💦

• 6月15日
sooooooo

母親学級行きました\(◡̈)/

連絡先とか交換しなかったので
その場だけのお話でしたが、
おやつとか食べれて楽しかったです😊💕✨

• いちか

いちか

楽しかったのですね😌✨💓
    緊張ですが楽しめれば良いなと思います😅✨

• 6月15日
こころ

後期の母親教室で、陣痛室、入院のお部屋を見せてもらいました!
分娩室も見れる予定だったのですが、ちょうどその時に出産された方がいて使用中だったので見る機会が無くなってしまいました!
10人以上の妊婦さんがいましたが、お喋りしてる方は一人もいなかった為、誰とも喋ることもなく帰ってきてしまいました😂

雨の中の運転気を付けて言ってきてくださいね💕

• いちか

いちか

誰か知り合いがいれば心強いのですがそう上手くは行かないですよね😂💦
    おそらく10人ほど参加者がいたのですが
    年齢が確実に近い方は居なそうです😅
    ありがとうございます!気をつけて行ってきます💪🏻

• 6月15日