※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

友達が4人目の男の子を出産し、出産祝いを考えています。友達はギフト券が好きだと話していたが、種類が多くて悩んでいます。現金はストレートすぎるでしょうか?何が喜ばれるでしょうか?

友達が4人目を出産しました^ ^
近々会いに行くので、出産祝いを考えています。
4人とも男の子なので、大体のものは揃っていると思われます。
出産前にその友達と会ったときに、『私(友達のこと)は友達の出産祝いはギフト券あげることが多いかな〜^ ^』と話していたので、きっとその子もギフト券が嬉しいんじゃないかなと思っています。

が…
ギフト券と一言で言ってもいろいろあるんですね。
トイザらス、アカチャンホンポ、西松屋…
それとも百貨店などでも使える商品券…

考えたらどれがいいのかわからなくなってしまい、いっそのこと現金はどうかと考え始めました。
現金だとストレートすぎますかね?(^-^;

みなさんなら何が嬉しいですか??

コメント

ママリ

私なら現金でも嬉しいです!(笑)
4人目でしたら、おもちゃとかもたくさんあるだろうし、オムツとかが買えるアカチャンホンポとかのギフト券でも嬉しいですね😆💓

• きき

きき

そうそう!4人目だから服やオモチャはきっとあると思うんですよ〜!綺麗好きで物持ちのいい子なので。
    オムツは確実に買うだろうから、お店を絞るならアカチャンホンポいいですね😊✨

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

あとアカチャンホンポならミルクも買えますし😆❤️
    アカチャンホンポならなにかと必要なものを買えると思います👶🏻💓

• 6月15日
  • きき

きき

そうですよね😊
    アカチャンホンポ、いろんなもの売ってますもんね✨
    商品券にするならアカチャンホンポにしようと思います!!

• 6月15日
ドキンちゃん

ギフト券色々ありどのお店のをあげたらいいか迷いますよね~!
私はトイザらスのギフト券お祝いで頂いて、赤ちゃんのオモチャ買いました!やはりトイザらスはオモチャがたくさん!かなり助かりました☆
あげる側になると何あげたらいいか迷うので、現金渡してます!

• きき

きき

自分がもらうならどこのでも嬉しいのですが、あげるとなると『このお店あんまり行かなかったらどうしよう』と考えてしまいます…😅
    現金あげるのもアリですよね✨
    ありがとうございます。

• 6月15日
栽培マン

私は仲のいい友達には現金にしてましたよー😁
それなりに、くらいの子はトイザらスのギフトカードにしてました!
私がもらったものも、うれしいのは現金が一番でしたね(笑)トイザらスもよかったです!あとは、おむつがうれしいかなー!

• きき

きき

現金が一番自由に使えますよね😁
    もらった側の気持ちを教えてくださりありがとうございます。
    オムツも嬉しいもよく聞きますが、サイズやメーカーにこだわりがあるかもしれないので、オムツにするならリサーチしようと思います!

• 6月15日
バニ山🐰

現金だとうけとりません✋💦急に用意してもらったんだな、悪いなという気が勝ってしまって😅
無理に貰っても、有難いより悪いなあという気持ちが強いです😭
その友人のお宅の近くにある施設のギフト券が一番つかえるかな?と思いました。
ただ私は百貨店の商品券は、百貨店にすきなブランドがないのでなかなか使う機会がありませんでした。
私ならトイザらスかアカチャンホンポか、AmazonよくつかうのでAmazonギフトも嬉しいです!

• きき

きき

現金だと受け取らないというご意見、参考になります!!
    こちらはお祝いのつもりでも、相手に気を使わせてしまうかもしれないですね💦
    となると、ギフト券の方が互いに気を使わなくていいのかな。
    Amazonも便利ですよね😊考えてみます!

• 6月15日
mon🌈

4人目でしたら現金が一番嬉しいかもですね(笑)もういろんなものはもらい慣れているかと思いますし😆

• きき

きき

4人目、しかもみんな男の子、そして友達は綺麗好きで物持ちがいい…
    きっといろんなものが揃ってると思うんです😅
    現金かギフト券か、もう少し検討してみます^ ^

• 6月15日

こども商品券(いろんなお店で使えます)とかビザの商品券とかストレートに現金でも嬉しいです‼️😊❣️笑

• きき

きき

こども商品券調べてみました!
    一つのお店でなく、薬局なども含めていろいろなところで使えるのですね✨
    便利なものを教えてくださりありがとうございます😊

• 6月15日
ひな

現金ありがたいですww
旦那の友人は皆まだまだ独身貴族男子で、何が良いかわからなかったからって現金包んでくれました
ありがたかったです😊

• きき

きき

ありがとうございます😊
    確かに、独身の男性ですとお祝い悩みそうですよね。
    私も現金いただけたら嬉しいです^ ^

• 6月15日