※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サッキ
子育て・グッズ

生後0ヶ月の男の子の抱っこについて相談です。赤ちゃんは手のかからない子で、寝かしつけもスムーズ。抱っこ時間が少ないことに不安を感じています。同じ時期の赤ちゃんはどうでしたか?

生後0ヶ月(15日目)の男の子の抱っこについてです。
息子はすごく手のかからない?子みたいで、泣くのはお腹空いた時、おなら、うんちをしたい時のみで、他は寝てるか機嫌がいいかです。
まだ時期が来ていないだけなのかも知れませんが…😱
寝かしつけもほとんどいらなくて、おっぱい飲みながら寝て布団に寝かすとそのまま寝てくれます。
一週間検診では増えすぎなくらい体重も増えてるので授乳については問題ないと思ってます。

そして本題です。みなさん抱っこってどのくらいしてますか?
上記に挙げた通りおっぱい飲みながら寝てしまい寝かしつけ等で抱っこがほとんどいらないです。
寝てる時に抱っこして逆に起こしてしまってもな…と思ったり私も寝たりするので抱っこの時間少ないかな?とちょっと不安になります。
母にはいっぱい抱っこした方がいいと言われてるので抱っこした方が良いのはわかってますが、この時期の赤ちゃんって起きてる時って少ないですよね😫

同じくらいの時みなさんどうでしたか?

コメント

てぃん

それだけ寝てくれるならあたしなら寝かせといて好きなことします。
嫌でも抱っこの日々はやってきますよ✨
心配しなくても大丈夫です👌
逆によく寝てくれるの羨ましいです😭

• サッキ

サッキ

そうですよね😭
    新生児期にたくさん抱っこしてねって助産師さんにも言われてたのでちょっと心配になってしまいました…
    寝すぎてて心配になるくらいです🤭⚡️

• 6月15日
×mimi×

ははは。。
私もそのくらいの時、母も私もなんて手のかからない子なんでしょうねって話してました。。笑
今は自我が芽生えてベビーカー嫌やら抱っこ紐嫌やら抱っこしてやら抱っこの仕方嫌やらすごい主張してきます。笑
私もそのくらいのとき、抱っこ足りないかなぁ?なんて思ってましたが、産後で疲れてるママが回復するための期間だったのかなぁなんて今は思います。
産後でハイになってるかもしれないですが、自分が思っているより身体はボロボロです。今は甘えて休みましょう。
魔の3週間目て、ご存知でしょうか?
うちの子もだったのですが、急にたくさん泣くようになるかもです😅

• サッキ

サッキ

やっぱりまだその時期が来てないだけなんですね🤣良かったー!
    回復する為の時期って考えるとちょっと楽になりました。確かにそうかも知れないです。
    思いっきり楽して寝ようと思います!

魔の3週間目怖すぎます😂
    寝溜めしときます!!

• 6月15日
a

うちの子ずっとそんな感じでした😂
ほんとにミルク飲んで寝るオムツで泣いて替えて寝る!
みたいな感じで全く抱っこ抱っこの時期がないまま赤ちゃん終了しました😅
手のかからないいい子なんですが、
ちょっと寂しくて泣いてないのに抱っこしたり遊んだりしてました☺️
夜泣きもなくて4ヶ月ごろから夜まとまって寝るようにもなったので、
とても楽でしたよ😁
その代わりか最近イヤイヤ期で少し手がかかるやんちゃさんになって来ました😅
そんな子もいるので、今は親孝行だな〜くらいに気楽に思っていいとおもいます😊💕

• サッキ

サッキ

そういう子もいるんですね!!
    個人差が大きすぎて何が正解とか無いですね😂
    夜泣きもなかったんですか…!すごい!
    大人的には楽で良い子ですね!笑
    その子の性格とかもあるのかな🤔💭
    イヤイヤ期大変らしいですね、、お疲れ様です😫
    親孝行もうしてくれるなんて!そう思いながら寝ます!笑

• 6月15日