※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
ココロ・悩み

結婚3年目で子供が欲しい。夫は性行為を渋々応じるが、人工授精を試みる。将来、子供ができたら夫との関係が変わるのではと不安。女性として認められたい。

結婚三年目子なしです。
夫婦仲はとても良いのですが、旦那側レスで悩んでます。
今は妊活中なので排卵付近だけ月に1〜2回ほど渋々応じてくれています。今月人工授精三回目をしてダメだったら来月から体外受精の予定です。
今後、子供を授かったら一切行為をしなくなるんだろうな…と思います。
旦那のことが大好きなのに、このまま一生女として見てもらえない。
つらいです。

コメント

ksks

その気持ち凄く分かります。7ヶ月そーゆーことないです。今後もあるか分かりません。旦那にはそーゆー気持ちになれないと言われました。渋々チューはしてくれますが… 女として見られないって本当に辛いですよね。いけないことですが、他の人なら女として見てくれるのかなって思っちゃいます…

• あめ

あめ

コメントありがとうございます😢
    同じ境遇の方がいらっしゃると心強いです。
    先のことを考え始めると頭がぐちゃぐちゃしてきます。
    絶対したくないですが、離婚や他の相手を探すっていう考えも浮かんできてしまいますよね…
    つらいですね。

• 6月15日
  • ksks

ksks

夫婦になるとレスになるんですかね😢
    私の友達は皆レスになってないんですが…
    私の身体が妊娠線だらけになったから嫌になったのかなと思ったりします😔
    そうなんですよ…
    不倫ってこーゆー感じから始まるんかなって思ったりします💦
    夫婦生活があってこそ、言葉がなくても愛を確かめられるのに😢
    辛いですね…

• 6月15日
モン

初めまして🍀
私も全く同じような状況なのでコメントさせていただきました。

うちの旦那さんもずっとレスで、私が子供の事を何度か投げかけてやっと妊活。あめさんのご主人と同様、排卵日付近の月1〜2回…。しかも、ムードも何もなくただ行う!って感じで…。
結局授かれなくて、3ヶ月前から不妊治療開始。私は問題なく、旦那さんの精神濃度と運動率があまりくなく、人工授精にステップアップして、本日リセットしました…。

よく、不妊治療諦めたら自然妊娠したとか聞くけど、私達夫婦が治療を諦めてもレスは変わりなく、ほぼ100%授かる事はないんだろう。そして、夫婦の営みもなく女として終わるのかな。と思うと悲しくなってきます。

酷い話ですが、不妊治療を甘く考えている旦那さんを見ていると、違う人とやり直したら……
なんて考えたりしてしまう事もあります。

大切な存在だし、一緒に幸せになりたいと思うのですが…。そう思ってしまう自分も嫌気がさします。

なんか、夫婦って何なのでしょうかね…。

• あめ

あめ

コメントありがとうございます。自分一人だけじゃないんだと、落ち着いてきました。
    すごく状況が似ていますね。
    妊活お休み期間に自然妊娠っていうのはうちもあり得ないです。そういう話を聞くと、妊活関係なく定期的に夫婦生活を持ってるんだなーと羨ましくなります。
    このまま一緒に暮らして、将来別れたいとか他の相手と付き合いたいとか考えないだろうか…このまま不妊治療をどんどん進めて子供を授かっても大丈夫なのか?
    ごちゃごちゃ考えてしまいます。

• 6月15日
  • モン

モン

あめさんのお気持ち、痛い程共感出来ます。
    私は例え今子供を授かれたとしてもやっぱり兄妹は作ってあげたいと考えています。私は33歳、旦那さん38歳で若くないし、やり直すなら早くしないと!って気持ちで余計に頭がぐちゃぐちゃになります。
    今の旦那さんには、勿論感謝や尊敬している部分もあるけど、やっぱり女たして生まれた以上は自分の子供を授かり、自分の腕で抱きしめたいと思ってしまいます。その可能性が今の旦那さんといてもとても低い事で、例え子供を授かれたとしても、その後私はどんな存在になるのだろうかと思うと、悲しくなります。
    あめさんは、旦那さんにこのようなお気持ちを話されたりしていますか?

• 6月15日