※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
子育て・グッズ

犬を飼っている家庭で、和室で子育てをする際に空気清浄機が必要か相談中です。

家の中で犬を飼っているのですが
空気清浄機をおいたほうがいいのでしょうか?

犬は普段リビングの中は自由にできるようにしています。
出産後リビングの横にある和室で子育てをしようと思っていますが和室にはエアコンがなく襖を開けた状態になるかと思います。

アドバイスお願いします!!

コメント

jasmine

うちも犬がいてリビングを自由にさせてます。空気清浄機買うか迷ったんですけどそこまで神経質になる必要ないかなーと思って買いませんでした!

• テリー

テリー

気にし過ぎも良くないですよね!ありがとうございます😊

• 6月15日
リボン

私は空気清浄機置いています(^ ^)
意味があるのかどうかは
わかりませんが、、、、😂笑

うちもリビングの横の和室で
子育て中ですが、
1ヶ月たったので
少しずつ近づけさせています(^ ^)

• テリー

テリー

やっぱり効果はわからないですよね😅

• 6月15日
ゆうはるママ

我が家もワンコ飼っています😄
が子供たちが産まれた頃は空気清浄機は特に使っていませんでした😅💦
ほぼ室内にいますし、そんなに神経質にならなくてもいいかなと思いますよ😁
上の子が幼稚園に入ってから風邪やインフルエンザなど少しでも予防なればと加湿付きのもの買いましたが…効果は?です😅

• テリー

テリー

これからずっと暮らしていくから気にし過ぎも良くないですよね😅ありがとうございます😊

• 6月15日
ママス

買おうかと思いつつまだ買っていません( ̄▽ ̄;)
買っても置き場所悩むし、実家(空気清浄機あり)ではイタズラの対象になってるし
まあ後々でいいかな〜と思っています(╹◡╹)

掃除や換気をある程度していたら、特に問題や気になる事はないです(^O^)

• テリー

テリー

悩みますよね😅掃除気をつけておこうと思います!

• 6月15日
🐻🐻

1匹飼ってますが何も置いてないです!
ラックやベビーベッドなどの少し高い位置に赤ちゃん置いた方がいいですよ。犬の毛とか吸っちゃうと喘息などの原因になるので💦💦
子供産んだ時は子供が泣く度に、「泣いてるよ!」って犬なりに教えてくれてるみたいで吠えたり小走りしたりしてたので赤ちゃん踏まないように気をつけてください😱
犬によって違うと思いますがうちの犬はそうでした😅

• テリー

テリー

ベビーベッド必要ないって言う人が多いですがやっぱりワンちゃんいる家はあった方が安全ですよね
    ワンコとのふれあいに気をつけます!!

• 6月15日
くま

空気清浄機は気休め程度ですね、
我が家は犬と子供が一緒にお昼寝したりなどさせてました。
犬は定期的にトリミングなどしっかりケアしていましたが

• テリー

テリー

そうなんですね〜
    お部屋とワンちゃんを綺麗にしてたら問題ないみたいですね!ありがとうございます😊

• 6月15日