※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

旦那が「最善の方法で育児している」と言ってくれて、心が軽くなりました。他の方のお話も聞きたいです。

旦那様の言葉に救われたってことありますか?

引越しがあり見知らぬ土地で旦那は週1休み、帰りは遅くほぼワンオペ育児中です。地元は車で12時間ほどの遠方です。

正直地元で親や親戚、友達に囲まれて育児できる姉や友人をとても羨ましく思ってしまいます。

先日旦那に『家族みんなで娘を見れたら娘の異変や他の赤ちゃんと違いにも誰かが気づいてあげれるかもしれないけど見ているのが私だけなのが心配。正直地元で子育てしている地元の環境が羨ましい』と泣きながらワンオペ育児が不安で心配だと話しました。

正直旦那に言ったところで地元に戻れる訳でもなくどうしようもないことだとは思いましたが旦那が『俺は娘にとって最善の方法で育児ができていると思うからこのままでいいと思う』と言われました。おそらくこの『最善』という言葉に根拠はない気がしていますが1人で子育てしている中不安だらけの私にはとても嬉しく救われたって思いました。問題そのものは何も解決していませんがそう言われて心が軽くなってこの人と結婚して良かったと思いました。

文字にしたら大したことない気がしてきました💦でも私とってとても大きい言葉でした!

みなさんの旦那様の言葉で心が軽くなったというお話も聞かせてください😊

コメント

みっぴ

わたしは双子育児がすっごい辛かった時に
双子は辛さも2倍やけど嬉しさとか楽しさも2倍やよ!だから一緒に頑張ろう!
って言ってくれたことですかね💭❤️

• でん

でん

コメントありがとうございます!
    先日双子ちゃんのママさんとお話する機会があったんですが、本当に双子ちゃんのママさん尊敬します😭!!一緒に頑張ろうって嬉しいですね😭❤️

• 6月15日
あ

とっても素敵です😊❤️

毎日慣れない土地でお疲れ様です☺️
私も実家から離れてて頼れる人は周りにいません!
辛いこともありますが近くにいても大変なこともありそうで。。笑
今は離れててある意味よかったなって思ってます!

私は妊娠中につわりで家事とか出来なくてやって貰ってる時に申し訳なくなってきてごめんね。何もしてないのに。って、言ったら

ひとりの命を育ててるやん。

って言われて心が軽くなりました(^^)

私も書いて見たら大したことない気してきました。笑

• でん

でん

無い物ねだりなのかなと思うときもありますがやっぱり寂しくて羨ましいって思っちゃいます😭旦那様の一言読んで妊娠中を思い出してウルっとしてしまいました😭❤️素敵な旦那様ですね😭❤️

• 6月15日
ママリ

頼りになる旦那さまですね♡
心が軽くなったというのではないかもしれませんが、
「一生一緒にいてください」と言ったときに「はい、そのつもりですが…?」と、何当たり前のこと言ってるの?みたいな感じで返された時はキュンキュンしました笑

あとは、妊娠前に友人の子供を抱いてる写真を送ってきて、「子供を育てる自信はありませんが、○○ちゃん(私です)との子供だったら頑張る自信はあります」と言われたのも嬉しかったです♡

• でん

でん

キュンキュン話素敵です❤️旦那様素敵ですね😭

• 6月15日
ミュち

いっぱいありすぎます(〃ω〃)笑

今思い付いて嬉しかったなー救われたなーと思ったのは、産後の自分の見た目に自信がなくて気にしてたときに、「今まで見てきた中で今のお前が一番綺麗だよ。おっぱい垂れたのは大事な息子に寝る間も惜しんでおっぱいあげてくれたおかげ。太ったのは妊娠中から息子のために栄養を届けてくれて産後は栄養あるおっぱいあげるために食べてくれたおかげ。あんなにオシャレ命でメイク大好きだったお前が毎日スッピンと部屋着で必死に走り回ってくれてるのはそれだけ俺の息子が元気な証拠。何もかもお前のおかげ。本当に感謝してる。今のお前すっごい可愛いし、綺麗だよ。」って言ってくれたとき泣きました(´;ω;`)

• あ

横からすみません。。
    素敵な旦那様過ぎてもうドラマ作って欲しいです。🤣💓💓💘

• 6月15日
  • でん

でん

そんなに言葉にしてくれる旦那様いらっしゃるんですね😭羨ましいです😭❤️

• 6月15日
  • ミュち

ミュち

ありがとうございます(´;ω;`)
    本当に自己中で短気な私が育児できてるのは理解ある旦那のおかげだと思ってます✨

• 6月15日
  • ミュち

ミュち

うちの旦那は私と息子には甘すぎて😂
    毎日「今日も家事と育児お疲れ様!ありがとう!愛してるよ!」と言ってくれるし、感謝しかないです💦
    旦那の言葉って大きいですよね!

• 6月15日
もなみ

入院期間が長くて何もかも嫌になっていた時に毎日お見舞いにきてくれて、
〇〇(私の名前)にそっくりなめんこい赤ちゃん出てきてほしいね☺️
など、嬉しいことを言ってくれて頑張ろうと思えました。

• でん

でん

コメントありがとうございます!!毎日病院に来てくれるなんて優しい旦那様ですね❤️楽しみなことをちゃんと口にしてくれるのも素敵です😭❤️

めんこいとありましたが東北の方ですかね?(笑)岩手の出身なのでホッコリしちゃいました❤️

• 6月15日
  • もなみ

もなみ

ありがとうございます💓
    めんこいって方言だったんですね😂北海道に住んでいます☺️笑

• 6月15日