※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
雑談・つぶやき

私の不注意のせいで、息子に痛い思いをさせてしまい、とても申し訳なく…

長文失礼します。
私の不注意のせいで、息子に痛い思いをさせてしまい、とても申し訳なく思ったのと、大事に至らなくて本当に良かったと思い、息子の泣き声、笑い声、全てに愛おしさを感じました。
この気持ちをぶつけるところがなかったので、ここに投稿させてもらいます。

今日の午前中に、息子が2階から1階まで階段から転落してしまいました。
完全に私の不注意です。
息子がぐっすり寝ているときに、インターホンが鳴り、郵便局員の方が保険の案内で自宅にきました。
インターホンの音できっと起きてしまったんだと思います。

いつもなら、何かしらの用事で下に行くときは、息子がしっかり寝ているのを確認してから、下に降りますが、インターホンが鳴った時だけは、うちの寝室は、玄関までが遠いため、インターホンが鳴ったらすぐに向かわないと、間に合わず帰ってしまうことが多々あるので、すぐに向かうようにしていました。
そのため、今日も慌てて、下に降りました。
普段ならしている寝ているかどうかの確認もせずに、降りてしまい、しかも、最近ずり這いして、部屋中移動すると分かっていたのにも関わらず、部屋のドアがしっかり閉まったことも確認せずに降りてしまいました。
完全に、寝ているし、しかもすぐのことやで大丈夫と思ってしまったのが間違いでした。

息子の鳴き声が近くから聞こえる!?と気づき、郵便局員をほったらかし、すぐ玄関を離れ階段のところに行くと、階段の下の床に四つん這いで落ちていて、大泣きしていました。
息子は私の顔を見ると、大泣きしながらずり這いして、抱っこを求めてきました。
しかし、頭を打っているときは動かしちゃいけないと、聞いたことがあったので、そのままにし、救急車を呼び、指示に従い、すぐに病院に行きました。

奇跡的に、骨折も脳内出血も何も異常なく、擦り傷と頭の打った傷だけで、命は助かりました。
ただ、CT検査をしたけれども、小さい出血がもしあったとしても、それが写ってない場合も無いとは言い切れないので、数日間は変化がないか、しっかり様子を見るようにと言われ帰宅しました。

救急車の中でも病院でも、帰宅してからも特に変化なく、今はぐっすり寝ています。
ほんとうに良かったと、生きていてよかったと、心の底から思いました。
もしあのときに、しっかり閉めてれば、確認しておけば、など後悔ばかり頭をよぎります。
階段を降りようとする度に、こんな高いところから落ちたと思うと、申し訳なくて涙が出ます。

もう二度とこんなことがないように、すぐに柵を買いとりつけました。

また、旦那も親達も、私を責めずに励ましてくれて、その優しさがとても申し訳なく、そして心強く、ほんとうに息子が生きていて良かったと実感させてくれました。

息子が生きていて本当に良かったです。
全てが愛おしく、スヤスヤ眠る息子をみていると、側にいれて良かったと心の底から思います。

今後はもっとしっかり、注意を怠らず息子共々、元気に愛情たっぷりで過ごしていきたいと思いました。

長々と失礼しました。
オチもなくてすいません。

コメント

猫猫

大きなケガなくてひと安心ですね(^-^)
ついうっかりで取り返しのつかないことになることもありますもんね😣
私も娘にある食品をアレルギーでるか確認せずに最初からたくさん食べさせてしまって、全身赤く、顔も腫れ上がってしまって…
痒くて泣く娘の姿は今思い出しても辛いし、申し訳ないし、後悔しかないです😭
ほんと、そばで元気にいてくれることがどれだけ幸せなことかと思いますよね(>_<)
長々失礼しました!

ままりん

無事でよかったです(><)

私もヒヤッとしたこと何度もあります💦
私ももっとしっかりしなくては!