※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

旦那が、妻が体調悪いのに食事を残してお菓子やシリアルを食べる様子に不満を感じています。

今日私あまり体調が優れなくて旦那はそれ知ってました。でも、家事はちゃんとしなくちゃだから洗濯や掃除やご飯作ったりと普通にいつも通り頑張ってやったんです🤢
で、今ご飯食べ終わってお風呂もあがってキッチンウロウロ見回る旦那。そして一言「なんかお菓子ない?笑」そして見つけたサッポロポテト。ボリボリあたしの横でゲームしながらボリボリ食べてる。食べ終わってまたキッチンに行って次は、シリアルに牛乳かけたやつを丼いっぱいについで持ってきてまたボリボリテレビ見ながら食べてる。
旦那に「え、今日のご飯全部食べたと?😮」って聞いたんです。(ちなみに回鍋肉)そしたら「いや、残っとるけんレンジにいれとる(´^∀^`)」って。。。
せめて全部食べてくれとるならまだしも残しとってお菓子とかシリアルとか食べるとか。しかも私が今日しんどいって言っとるの知っとるのになーんでそんな最低なことするんかなぁ( •̅_•̅ )
料理するときだってきついけん時々座ってはぁっ(。・_・`。)ってなりながら作ったのに、まずごちそうさまもない。
お前にこのきつさがわからんからそんなん出来るんやろうけど、流石に今日のはあたしのことあまり考えてくれてないんやなぁて思ったよ😊

コメント

natsu

ひっどいですね!
もうご飯作らないです、私なら。
風邪を引いてしんどくても、目の前でサッポロポテトボリボリ食ってやりましょ😡

• ここ

ここ

ひどいですよね😂
    もう、イラつくとかより呆れるが大きい気がします笑

• 6月14日
yu_u

うちも今日そんな感じでした😱
私はまだ初期だけど…
最近つわり酷くなってきて
ご飯作るのもやっと、
お風呂でも気持ち悪くなるのに
旦那はご飯食べて爆睡。
疲れてるのはわかるけど
つわり酷い中子供お風呂入れて
やることやってったら身体きつすぎ😱
本当男ってやつは…って呆れます😂

• ここ

ここ

辛いつわりの中の育児に家事、お疲れ様です🙇‍♀️みんながみんなってわけではないですが、働いてきたんだから疲れてるのっていうのやめて欲しいですよね😰ちょっとでも、もう少しでもいいから手伝うってことをしてほしいものですね😭

• 6月14日
  • yu_u

yu_u

ありがとうございます😭
    出産しちゃえば母親が子育てするのが当たり前見たくなるから
    妊娠中のたった10ヶ月くらい手伝って欲しいです😣😣

• 6月14日
  • ここ

ここ

そうですよね〜、母親が家のこと子供のこと全般任せられてしまいがちですよね😔結構最近は手伝ってくれてる旦那さんもいるようですけど、私の旦那は絶対「仕事で疲れとるっちゃけど( •̅_•̅ )」っていうタイプです😩

• 6月15日
  • yu_u

yu_u

子供の相手だけはしてくれますが、
    こっちには休みという日が無くて
    さすがに疲れちゃいます😢

子供が唯一の癒しですよ😣

• 6月15日
  • ここ

ここ

子供さんの相手してくれるだけでも助かりますね😭
    でも、それだけで満足してもらっちゃこっちもんん〜😣ってなりますよね😭

• 6月15日
  • yu_u

yu_u

いっそ変わってもらいたいくらいです😣

お互い頑張りましょうね😣✨

• 6月15日
  • ここ

ここ

はい!!頑張りましょう😭

• 6月15日
カオリ

本当にお疲れ様です(;ω;)
あんまり無理しないでくださいね…!体調悪い時は洗濯とか掃除とか後回しにしちゃっていいと思います…!
ごはんもせっかく作ってるのに残されると悲しいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
私だったら次の日に
「夕飯よりお菓子がいいんだよね?」
って言ってご飯の代わりにサッポロポテト置いておきますね(笑)

• ここ

ここ

ありがとうございます😭
    残されると悲しいし、あまり美味しくなかったかな的なことも考えてしまうし、いい気はしないですよね😰
    最後笑いました😂😂😂
    明日そうしようかな😂😂😂

• 6月14日
まよひば

無神経な方だなと思い拝見していました。
私もご飯作らないです。
ってか作った物を食べないのならば自分でやれって話です!
ここさん、明日から家事はボイコットしちゃった方が良いと思いますよ!

• ここ

ここ

わかりますよね、この無神経さ😔
    ボイコット、、しようかな😂😂😂

• 6月14日
  • まよひば

まよひば

ボイコットして良いです!
    私の場合は作った物を旦那の目の前で鬼の形相で勢い良く処分してしまうと思います。
    プッツンすると怒りが込み上げてそこまでしないと気が済まなくなります😅

• 6月15日
  • ここ

ここ

鬼の形相で😂😂😂
    私はサッポロポテト食べてる旦那の横顔見ながら頭グーパン👊してやろうかと思いましたが、本気の喧嘩になりそうだったのでそこは抑えてここに書かせてもらいました😂

• 6月15日
  • まよひば

まよひば

それだったら、どなたかもおっしゃっていましたが明日からシリアルとサッポロポテトを山盛りにして置いて置きましょう!「私のご飯よりもこれの方が美味しいんでしょ?(笑)お好きなだけ召し上がって下さいね(笑)」と言いながら…

• 6月15日
  • ここ

ここ

流石に無神経で鈍感な旦那もそれしたら気づきますね😂
    わざとしてみたいと思います😈

• 6月15日
にこ

お腹も重たいでしょうし動くだけでもシンドイですよね😩
この体になってみてくれ!て妊娠中ずっと旦那に思っていました笑
私だったら 夕飯はこれからテーブルにお菓子並べてあげます☺︎

• ここ

ここ

いやもう本当にそれ思います!!😂
    最後笑いました😂😂😂
    お菓子、大量買いしてこよう😂😂

• 6月15日
きり

多分、悪気はないので体調悪いときは頑張って作らなくていいや💕と甘えて良いんだと私は理解します👍笑

体調悪くても毎回ご飯作らないと機嫌悪くなる旦那さんよりは良いかもしれないですよ😊✨

• ここ

ここ

ですよね、悪気はないですよね😭
    そうですね、ポジティブに考えるようにします😂😂

• 6月15日
うめぼし

旦那さんが羨ましいと思いました。。

ここさんの気持ちわかりますが(私もここさんと同じ立場になるので)、
ご飯食べてお風呂入ってサッポロポテト食べながらゲームして、シリアル食べながらテレビ観たいと思ってしまいました😅

• ここ

ここ

羨ましいの極みです笑
    一旦この体も含めて、交代したいです😂

• 6月15日

んぅー気遣わないんですね(T-T)
普通は大丈夫か?言うもんです
横で食べるとは…(>_<)わざと泣いちゃいましょう

• ここ

ここ

その、"普通"が旦那は出来ないんですね😂横で食べるとも無神経かでしょ?😂旦那が少しでも気遣ってくれるように名演技しようと思います笑

• 6月15日

退会ユーザー

(T-T)泣いちゃいましょう!心配してほしいですよね

• 6月15日