※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sia
雑談・つぶやき

1歳半前後の子供は、読み聞かせ会などで絵本に集中できますか?うちは読…

1歳半前後の子供は、読み聞かせ会などで絵本に集中できますか?
うちは読み聞かせ会に参加してもあっちへうろちょろこっちへ突進!という感じで私の側に座っていられません。(静かにうろちょろするので諦めて眺めています。拘束すると騒ぎます。)
まだ1歳半なのでそれほど心配はしていないのですが、他に似たような子が居ないのがやっぱり気になってしまって😅

集中できない娘がおかしいのでしょうか。
それとも、集中できない子は読み聞かせ会には来ないのでしょうか?
それと、集中できる子が居る方は、うろちょろしてる子が居たら鬱陶しいですか?

無理に参加する事も無いのかもしれませんが、保育園に行って居ない事もあり子供達の集まるイベントにはできるだけ参加したいと思っているのですが…

コメント

フラペチーノ

うちもですよ😅😅
せいぜい、最初の3ページくらいでしょうか、興味ないとなればおままごとの遊び場へ行ってしまいます。
でもそのような行事もなるべく参加していますよ✨家では出来ない体験なので✨
他の子がウロウロしていても私は全然気にならないです。

• sia

sia

コメントありがとうございます😊
    同じ感じですね🤣🤣🤣
    たまたまうちしか居ないだけなんですかね😅
    行かない方が良いのか考えてしまってたんですが、迷惑かけないうちは行こうと思います(*´ω`*)

• 6月14日
やま

全く同じですよー(笑)
でも、一歳7ヶ月の子でもちゃんと読み聞かせに集中してる子もいたりして
息子やばい、、ってなります😂

私はうろちょろするし、集中できないのわかってるので
そういうじっとするイベントは参加してないです😅
そのほかの遊ぶよー!みたいなやつはよく行きます!笑

• sia

sia

コメントありがとうございます😊
    やはり参加しない方も居るんですね\(^o^)/
    実は明日なんですが、またうろちょろするんだろうなーと思うと…悩みます😅😅

• 6月14日
  • やま

やま

実は今日もイベント参加したらたまたま読み聞かせが始まってしまって笑
    はじめのうちは眺めてましたが
    後半はいなくなりました(笑)
    お家で絵本とか読んであげてれば読み聞かせイベントはまぁ行かなくてもいいかな、、とか思っちゃってます(笑)

リトミックなどのお歌の教室的なのも行ったりしましたが
    やっぱりダメでした😂😂😂

• 6月14日
  • sia

sia

戻ってきてー\(^o^)/!!
    最近絵本を持ってくるようになったのでほんの少しだけ期待してるんですが多分だめです🤣🤣🤣
    イベントに参加できる子ほんと凄いです😭

• 6月14日