※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
妊娠・出産

旦那さんとの仲が良くないのに、2人目が欲しいと思っている女性がいます。旦那さんの気持ちが分からず、妊活を考えているけれど仲良しのタイミングがわからないと悩んでいます。1人目を産んだ時から、子作りという感覚が薄れてしまったようです。

普段旦那さんと仲良しをしないのに
2人目が欲しい時に積極的にくるのは
旦那さんからしたらどうなんでしょうか。
2歳違いが良いのでそろそろ妊活かーと
最近思ってはいるのですが
もういつ仲良ししたか分からないくらい
随分としておりません。
正直1人目を産んだ時にもうそういう行為が
子作り。という感じでしか思えなくなりました。
旦那のことは嫌いとかではないです。
仲は良い方だと思います。
考え方というか、モチベーション?が
分からなくなりました...

コメント

たま(26)

わたしは元々あまりする気がなく、ないならないでもいい人です。
子供ができて何個あきで何人欲しいって言うのをちゃんと話しました。
子供を作るのをメインではやはりなかなか難しいみたいですが、排卵日なども伝えて1週間前からこの日くらいってのを決めて2人目ができました。
子供のことは1人では出来ないのできちんと話してみてはいかがですか?😀

  • はづき

    はづき

    私も無いなら無いでもいいと思うほうです(^_^;)
    計画的にと思って前に話したことはあるんですけど
    普段してなさすぎて身構えちゃうんですよね...
    どう思われるんだろーとかいろいろ考えちゃって。
    きちんと話をしたほうが良いですよね。

    • 6月14日
ゆっさん

わかります。。子作りて思ってしまいますよね…💔💔💔😢

  • はづき

    はづき

    だから普段がちょっとめんどくさいというかなんというか...
    早く2人目を作ってしまいたいと思ってしまいます😭

    • 6月14日
あんこ

仲良しだけどレス夫婦です。
レスですが仲は良いので、第一子の子作りもスムーズで、その時の感じで第二子も子作りしようと思ってます。

作戦会議風に、開始月は●月!体温的に、狙い目は●日付近!3日連続決行!うまくいけば●月にオギャー!

と言ったら

俺はいつでもokだ!覚悟しておけ!

と返されました。レスなんですけどね。

  • はづき

    はづき

    1人目はできちゃった感じだったんで、次もそんな感じだといろいろ考えなくて良いんですけどねー。

    旦那さんのその感じ良いですね( ´ ▽ ` )
    うちもそんな感じだとまだ気が楽なような気がします。

    • 6月14日
たま(26)

1人目産んで落ち着いたからこそ話が出来ることもありましたよ!
1人目生まれる前は夢というか理想論だったけど、
2人目とか考えると現実的に2つあきだったらこれくらいから妊活しなきゃとか。旦那さんもつぎはどっちがいいかな?とか話してくると身構えるのが解けていく気がします。笑笑
1人目が同じくらいなのでとても共感します!😀❤︎頑張ってください😉

ぽこちゃん

わかりますー😭😭😭
全く同じかんじだったので、コメントしてしまいました。
私もそろそろ2人目を…と思っているのですが、1人目の妊娠がわかって以来仲良ししてないので、もう2年半くらい…😢
会話の中で2人目が出来たら…とか話はしますが、じゃあ実際のところは…?ってかんじです。

話し合いをすべきなんだとは思いますが、なかなかできず💧
どう切り出せばいいのかわかりません😭

  • はづき

    はづき

    ずっとしてないとどうしていいか分からなくなりますよね😭
    子供はほしいけど、ずっとしてないしどのタイミングで...とかなります。
    しかもうちは実母が、そろそろ?とか言ってきますし。
    妊娠しときたい時期が近づいてくるとものすごい悩みます。

    • 6月14日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    本当そうですよね😢💧
    タイミングが本当にわかりません😂

    私も最近、友達が子供産まれたんだってと実母に言ったら、2人目考える?と聞かれ…何だか複雑な気持ちになりました。実母は何の気なしに聞いたつもりだとは思いますが…
    それに答えたら、何も言わず他の話をされて…何なんだよ☹️とイラッとしました笑

    娘ももうすぐ2歳になるので2歳差は無理ですが、早いうちに2人目が欲しいのが切実な悩みです😭

    • 6月14日
くまっきー

うちもです。
本当は年内に妊活したかったのですが
弟が秋にリゾ婚するため、私も飛行機に万全に乗れるように妊活やめて、
なおかつ旦那との仲良しなんて、
息子が産まれてからあれ?いつしたっけ?もう半年?ぐらいの勢いです( ´т т` )

弟のリゾ婚が終わったら妊活したいですが
旦那が乗り気じゃないので難しいかもです…( ´т т` )

Lieb

うちはもうそんな感じですよ😅
1人目の産後はそうは言ってもまだ月3くらいはあったのですが、2人生まれたら中々子供2人を寝かしつけて行為に及ぶというのも難しく月一あれ早い方です💦
我が家はこの日にするというのを決めておいて早く子供を寝かしつけて隣のリビングでささっとするだけです😅
うちは私より主人の方がもう子作りの行為という感じです。