※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぽちゃ
家事・料理

皆さんの幼稚園や保育園のお弁当の写真を見せてもらいたいです!もうすぐ…

皆さんの幼稚園や保育園のお弁当の写真を見せてもらいたいです!!

もうすぐ幼稚園に通っている息子が誕生日なのですが、誕生日当日は幼稚園のお弁当の日です。

少しでも特別なお弁当を作りたいのですが迷走中です(*◊*;)
いいアイディアないでしょうか(;_;)?

クックパッドや色々調べているのですが、なにぶん好き嫌いの多い息子…(´-﹏-`;)

ゆかりご飯と枝豆はリクエストされたのですが、定番のミートボールや卵焼き、ウインナー等は却下されてしまいました(╥_╥)

思わず食べたくなるような盛り付けや、野菜嫌いでもこの盛り付けは食べれた!なんて言うものはないでしょうか??

ちなみに今まで作ったお弁当は、
・クレヨンしんちゃん
・ミニオンズ
・ドラえもん
・ポッチャマ
・ルパンレッド
・アンパンマン
・バイキンマン
・おにぎりマン&こにぎりまん
・パンダ
・ルパンイエロー
・ピカチュー

です。
息子の知っているキャラは作りました。

息子自身、キャラ弁に慣れてきたのか少しずつお弁当を残す量が増えてきたように思います。

それもどうにかしたいです。

アドバイスお願い致します。

コメント

愛語

逆にキャラ弁では無いのにしてみてはどうですか?ウチの娘は顔が付いてると食べません😅

• くまぽちゃ

くまぽちゃ

おはようございます。
    それ試してみます!
    アドバイスありがとうございました☆

• 6月15日
どんぐりかーか

野菜を形抜きで動物形にしたり
ハムを花形に切ったり
ピックをキャラものにしたり
お弁当の蓋に付箋で全部食べたらお家に帰ってきてからいいものあるよ🎵と書いて張り付けてました
娘が読めなくてもこれなーに?って子供達の話題になり先生が読んでくれるので全部食べてくれる様になりましたね🎵

• くまぽちゃ

くまぽちゃ

付箋でメッセージいいですね!
    やってみます!
    アドバイスありがとうございました☆

• 6月15日
  • どんぐりかーか

どんぐりかーか

男の子で興味ないかも知れませんが一緒に作るのも良いかもしれません
    家は前の日に卵割って混ぜて貰ったり
    ハムを自分で切らせたり(子供包丁で)したのをお弁当に入れたら喜んでました 自分で詰めたり楽しそうにしてますよ🎵

• 6月15日
  • くまぽちゃ

くまぽちゃ

料理は好きみたいなので、よく一緒にやっています☆
    言われてみれば、一緒にお弁当作った日は食べてきてくれる気がします!
    コメントありがとうございました☆

• 6月15日