※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもにゅ
ココロ・悩み

一歳九ヶ月の息子が手がかかり、毎日疲れてしまい、イライラしています。同じような経験をした方いますか?

シングル息子一歳九ヶ月

今日は 私自身疲れてしまい二度も泣いてしまった自分に驚いてます

毎日が休憩を与えてくれない拷問かのように
感じる程 疲れてしまいました。

洗い物をしていれば牛乳を溢す
電車を繋げて~と持ってくる
くしゃみして鼻水を触ってるのでティッシュで拭く

DVDかけてるが飽きてる……

そんな繰り返しが毎日毎日終わりがないみたいで

可愛いけど手がかかる時期
仕方ない

言葉はある程度理解してくれるがまだ話せないし


息子が寄ってくるだけで胃がキューとなる
待機児童 現実問題にもイライラ

同じような方いますか?

コメント

なぷ

大丈夫ですか??
一文一文、すっっごくわかります😣
今だけだけどその今が辛いですよね😭
共感しか出来ずすみません。
私も同じ気持ちなのでそんなふうに思ってしまう自分のこと責めないでくださいね☺

  • おもにゅ

    おもにゅ

    下にコメントしてしまいました。
    すみません、

    わかっていただけてほんとに嬉しいです✨
    そして温かいお言葉に泣きそうになりました。

    • 6月14日
  • なぷ

    なぷ

    すみません、最初のところ読んでなくて、、私はシングルマザーではありません😣気を悪くされましたよね😣ごめんなさい💦
    でも子供への気持ちがあまりにも共感できたので送ってしまいました。
    同じような感じでいつもイライラしてしまいます。
    早く寝る時間にならないかな、お昼寝の時間にならないかなとか思っちゃいます😣明日も明後日も永遠と続くのかと思うと気持ちもしゃきっとしないですよね。何一つ自分のペースで出来なくて、拷問のようだというのもすごくわかります。
    お一人で育てているのであればなお大変ですよね。頑張ってらっしゃって本当にすごいです。
    うちは主人いますがほとんど育児はかかわらないので一人でやっています。
    少しお子さんと離れられる時はありませんか?私は初の試みですが、今度半日だけですが自分の研修で一時保育に預ける予定です。少しでも離れたら気持ちが変わるかと思ってやってみようかと。
    でも都会の方ですかね?それだと難しいですかね😣
    いつでもママリで話してください。
    今回は私しか返事なく頼りなくてすみません。

    • 6月15日
おもにゅ

ほんとにありがとうございます!
ご返信頂けるだけで救われました。

仕事をしていると休憩時間が一時間もありますよね
そんな事考えたりしてました。

ほんとに今日は拷問を受けてるみたいで 辛く、自然に涙が止まりませんでした…
食べれば溢す
ベーっと出したり
飲めば溢す
一緒に遊んで~
ぶつければ泣く
言葉が話せないので、悪循環と言いますか。

ほんとにほんとに今日は疲れました笑

少しでも同じような環境の方がいるというだけで今日は救われました🎵