※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
妊娠・出産

つわりが続き、胃腸の不調もあり心が折れそう。12週で軽くなると期待していたが、まだ続く。

まもなく13週になりますが、つわりがおさまりません。
今日は仕事も休みで久々に買い物に出かけました。
早めに帰宅し、夕方頃から気持ち悪く寝ていました。
お腹もギュルーと痛くて、下痢と嘔吐しました。。。
もともと嘔吐恐怖症でしたが、数回吐くと、少し慣れてきて、吐きグセがついたのかなと思ってしまいます。
そしてつわりではなく胃腸炎なのかなと思ったり。。。
まとまりのない文章ですみません🙏
よく12週頃からつわりが軽くなると見たので期待していましたが、私はまだのようで落胆しています。
終わりが見えなくて心が折れてしまいました。

コメント

kkks

私も12週にはと思って頑張ってましたが、本格的に収まったのは15週。しかも未だに空腹時は気持ち悪くなるし、吐き癖がついて一回えづくとすぐおえーっと吐きそうになります😭😭😭

でもつわりがひどかった時よりは楽に過ごせてます😆👌もうすこしです!

• シュガー

シュガー

私はつわりが始まったのも5週と早くもう2ヶ月以上も続いてます😭
    やはりもう少し続くんですね😱
    早く快適なマタニティライフを送りたいです😥

• 6月14日
ゆな

これ読んで私も少し心が折れました😞
全然おちつかんじゃん!て感じですね😭
胃がムカムカして出かけてもはやく帰りたいと思っちゃいます😔

• シュガー

シュガー

こればっかりはかなりの個人差があるようですね😵
    辛いですが、赤ちゃんのためと思って耐えましょう!!

• 6月14日
ママリ

今だに毎朝マーライオンです😅
安定期?マタニティライフとは??って感じです。。一週間が長いです!

• シュガー

シュガー

そうなんですね。。。
    吐いたらスッキリしますか?
    わたしはあんまりスッキリしないんです😱
    今も気持ち悪くて、夜ご飯食べられなかったので空腹のせいか、違うのかわかりません。

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

スッキリしたり、しなかったりです😂本当に日によるというか…。とりあえず寝不足の次の日はやばい確率が高いことは分かりました💦
    食べづわりもありますか?私は食べづわりが終わってからの吐きづわりチェンジでした😂どっちかにして〜

• 6月14日
  • シュガー

シュガー

自分ではあまり感じませんが、空腹になると気持ち悪くなるので食べづわりなんでしょうか?
    でも食欲もそこまでありません。
    日々気持ち悪いですが実際に嘔吐するのは週に2.3回です(><)

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

軽い食べづわりかもしれませんね??私は食欲はありますが量が入らない感じですぐおなかいっぱいになっちゃいます。。
    嘔吐もキツイですが、毎日の気持ち悪さ、本当にツライですよね!2ヶ月以上地獄です😭
    お互い頑張りましょう!!

• 6月14日
もにか

私も夕方から横になっています。
12週あたりから軽くなるっていろんなところで目にするけど、軽くなってません。
昼過ぎから徐々に気持ち悪くなり、食べづわり気味なので早めの夕飯を食べて、食べ終わった瞬間から吐きそうになり…
気持ち悪い…🤤夜が毎日しんどいです。

• シュガー

シュガー

同じですねー(´•ω•̥`)
    ラクな日もあったりしますか??
    私は少しラクかなと思ってるとまたひどい時が来たりの、繰り返しです😭

私ももう布団に横になってますが、また吐きそうな予感です(><)

• 6月14日
LAPIS

私は16週を過ぎても悪阻が治らず、スッキリしないままお腹が大きくなってきたので胃が圧迫されて思うように食べられませんでした
でも、暴飲暴食じゃないので吐いてもスッキリしないのも分かっていたので吐き気もひたすら我慢し続けました
しかも逆子が直らずお腹が下がることもなく後期は一食を食べ切るのも大変でした

• シュガー

シュガー

吐き気我慢してたんですね!!
    私は吐いてもあまりスッキリしませんが、吐きそうな時は指を入れて吐いたりしてます。あまりよくないと、わかりつつ。。。
    何が食べたいかも分からず、とりあえず食べられそうなものを食べます。
    食べるのか大好きだったのに、今は楽しくありません。

• 6月14日
  • LAPIS

LAPIS

返信ありがとうございます😊
    逆に妊娠前の暴飲暴食であれば、よっぽど気持ち悪かったら指を入れて吐いたことはあります💦
    単なる食べ過ぎや飲み過ぎだったら吐けばスッキリできるのでそうしていました😅
    私もこれなら必ず食べられるという物も見付けられず悪阻もおさまらないまま後期に妊娠糖尿病になってしまいました
    食べるのが大好きなのは同じなので、自分が食べられるかどうかも分からない状態で料理をするのが面倒で外食や弁当に頼る妊娠生活を送っていました
    入院するほどの重症じゃなくても美味しく食べられないのは辛いですよね…
    お陰様で体重管理に悩むことはありませんでしたが、食事が楽しみじゃなくなったのは事実です😭

• 6月14日
  • シュガー

シュガー

私も食べられるものを食べている状態です。
    偏った食生活だと思います。
    吐いても食べられるので体重は1キロぐらい減っただけで大きく変化はないです。仕事も休んでしまったりと迷惑かけているので、それも心苦しいです(><)早く軽くなりたい。。

• 6月14日
はに

私は娘が生まれる瞬間までつわりでした(笑)
体重はどんどん減っていくしで大変でしたが、気持ち悪さとかは慣れてくるというか。慣れたくないですけどね。
不思議と妊娠中のしんどさは全て娘が生まれた瞬間に無くなった事に驚きましたよ😓
せめてつわりが治まってパッピーマタニティライフってのを送りたいですよね!!頑張りましょうね!

• シュガー

シュガー

ずっと、つわりがあったんですね!!
    さすが母は強いですね😊
    私はつわりと、2ヶ月近く戦ってますが全然慣れません(><)

• 6月14日

吐くのも気持ち悪いのも辛いですよね(T-T)私も気持ち悪いのは嫌ですが余りに気持ち悪いとオエってしちゃいます(>_<)吐きはしないですが(T-T)

• シュガー

シュガー

吐きはしないのがうらやましいです(><)
    私は最近すぐ嗚咽しちゃって。。。吐きグセがついたんだろうと思います😥

• 6月15日

退会ユーザー

吐きグセついてると辛いですね(>_<)

• 6月15日

私も、同じく嘔吐恐怖症でつわりに苦しんでいます( ; ; )12wですが全くよくなりません。。私の場合は全てのにおいと空気で吐き気があり、吐いても泡しかでません( ; ; )
本当に、終わりが来るのか不安で仕方がないですよね。。
思わずコメントしてしまいました。

• シュガー

シュガー

同じですねー😵ご飯は食べれてますか??私は最初はかなり吐くことに抵抗ありましたが、今は少ーしは慣れました。吐いてる時は地獄ですが。。。今日も仕事中に急に吐き気がして嘔吐しました(´•ω•̥`)
    終わりが見えないですよね。。。
    あと1ヶ月は続くと知り合いに言われガッカリです(><)

• 6月15日

退会ユーザー

ごはんは、空気を吸うと吐くのでマスクを外しながら息を止めて押し込んでます( ; ; )私もつわりをきっかけに吐けるようになるはずが、、なぜか中身がでず泣
    あと1ヶ月…もう2ヶ月も地獄なのに耐えれないですね泣
    そしてこんなに辛い中お仕事されてるんですね…本当に尊敬します( ; ; )どうか無理しないでくださいね。

• 6月15日
  • シュガー

シュガー

それじゃあご飯も食べるの大変ですね😥でもまだ食べれるなら安心しました!!泡しか吐けないのはなんででしょう。。。胃の方からオェっとなってますか??でも私は吐いてもスッキリしません(´•ω•̥`)
    仕事も正直大変です。。辛い時は家で横になりたいです。
    もう既に何回か休んでるので休みにくいです(´ε`;)

• 6月15日

退会ユーザー

そうなんです。。お腹すいても吐き気があるので、マスク外したくないのですが無理やり押し込んでます泣
    おそらく喉らへんでオエッとなっているだけなのかもしれません…舌の付け根がすごく痛くなるので…
    妊娠悪阻で診断書など書いてもらえると聞きましたが、職場によっては休みづらいですよね( ; ; )お家で安静にできればいいのですが…

• 6月15日
  • シュガー

シュガー

空いてもムカムカしますよね!
    吐かないで済むなら吐かない方がいいです(><)なんとなくラクだなと感じる時はありますか?

• 6月15日

退会ユーザー

ラクな時は正直…ないですね泣 オロナミンCが飲めたときは、それを飲んだ直後は一瞬ましだったんですが、後味が受け付けなくなってしまいました( ; ; )
    もう、本当、耐えるしかないんですよね( ; ; )
    シュガーさんも、お仕事、くれぐれも無理なさらないようにしてくださいね泣

• 6月15日
のん

私も吐きますよー!
もおめちゃくちゃ苦しいです。

いぶまま

嘔吐恐怖なんですね!私も同じです💦
何回も吐いていると恐怖症は落ち着いてきますか?そのまま克服できそうですか?

• シュガー

シュガー

最初の頃よりは少し抵抗なくなりましたが、やはり怖いですね。。。
    克服は微妙なところです😢

• 6月22日