※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

臨月になっても動悸が激しく、歩くのもつらい状況です。仕事を辞めた後も運動を続けたいが不安があるようです。皆さんはどのようにされていますか?

33w2dです。明日で仕事が終わります!
お腹おっきくなるにつれて大変やったけど、それも明日で終わりです♪

そこで質問なんですが、よく臨月近いママさんが何分やら、はたまた一時間やら今日は歩いた!なんて目にしますが、動悸とかは普段からない感じなんですかね?
正直、駐車場から会社までの5分歩くのもたまに動悸が激しくなるし、何もしていないいまでも苦しくなることはよくあります。
仕事内容は立ち仕事+室内ウロウロ笑(食堂業務)
仕事だからもうちょい頑張ろう!って感じで今まではのりこえてきましたが、仕事じゃないのに動悸が激しくても歩くものなのだろうか…と。
仕事辞めたからにはダラダラしたら太る一方だと思うので歩かなくては…と思いますが、今そんな状態で臨月になって
できるのかなぁ?と不安です。

皆様はどうされてますか?ちなみに今+8㌔です(っω<`。)

コメント

はじめてのママリ🔰

お仕事お疲れ様です☺️
まだ25週ですが動悸、息切れ激しいです😭
運動不足のせいだと思いウォーキング始めたらお腹張っちゃって出来ませんでした💦
病院で聞いたらお腹張ったらダメだけど動悸とかは正常だから産むまでに運動して体力つけてと言われました💡

• こっこ

こっこ

コメント(❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス

運動不足気になりますよね(·︿· `)でもお腹も張るしは危ないですよね!

そうなんですね!酸素がほしくてほしくて息ができない感じになるので大丈夫か?笑と思いましたが、正常なら頑張るしかないですね(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ
    ちかさんも、無理しない程度にしてくださいね♡

• 6月14日