※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらじ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が腹ばいで過ごしているけど、お座りの準備を考えている。支えて座らせるのはいいか、どうしたらいいか悩んでいる。他の方はどうしてきたか教えてください。

6ヶ月になりたての息子がいます。最近はずっとうつぶせで足をバタバタさせたり、両手広げて飛行機してます。
そろそろおすわりできないといけないと思ったのですが、たまには座らせて支えてあげたりした方がいいのでしょうか?ずっと腹ばいでいるので悩んでいます。みなさんどのようにお座りまでいきましたか?

コメント

ぷーちゃん

生後4ヶ月頃から柔らかいマットの上でさせていました👶
そしたら徐々に倒れなくなっていきましたよ!でも大泣きした時などは後ろに倒れますが(笑)

• そらじ

そらじ

4ヶ月からとは早いですね!ちょこちょこ様子みようと思います、ありがとうございます😊

• 6月14日

腰がしっかりとしてくれば、自然にできるようになるので、赤ちゃんのペースに任せて練習とかはしなくていいと思います☺
それにまだ6カ月入ったばかりでお座りできないとまずい月齢でもないですし…

• そらじ

そらじ

赤ちゃんのペースでいんですね!
    ちょっと焦ってしまいました…ありがとうございます😊

• 6月14日

特に練習とかはしてません😃
そのうち座れるようになるでしょと気楽に構えてます😅

うちの子も腹ばいだったりゴロゴロ転がってますw

• そらじ

そらじ

ちょっと安心しました!ありがとうございます😊

• 6月14日