※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

規則的な張りが10分以内の間隔で続く場合、36週以降の前駆陣痛と考えられます。

前駆陣痛についてなのですが、
10分以内感覚の規則的な張り(本陣痛には繋がらずにおさまる場合)は 前駆陣痛ということでいいのですかね🙈
こういった規則的な張りは36週くらい以降だとよくあることなのでしょうか。。

コメント

koro.❁

規則的な張りでも遠退くようなら前駆です(^^)

正産期に近付くにつれて増えてくると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしてしまいました(>_<)

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

1子目は後期に規則的な張りがよくあり、
37週に入ってすぐまた規則的な張りがあって受診しましたが全然本陣痛に繋がらず 本来ならば帰宅したほうが良かったのですが、
遠方の産院だったため、一応 正期産なので翌日の計画分娩も可能ではある
と言われ、
帰宅して また陣痛なのかわからない収縮が来たときに遠い病院に行くのは大変だと思い、そのまま翌日出産致しました。(元々、遠方の産院のため、38週で計画無痛分娩をする予定でした)

二人目の妊活を考えはじめたのですが、
上の子が居ながら、
またあの 本陣痛かなんだかわからない収縮で 病院と自宅を行ったり来たりするのかと思うと😷

詳しくないのですが、
最近、前駆陣痛は不規則なものとも聞いたもので、
じゃあ普通は皆さんよく 言っている「前駆陣痛きた」というのは不規則なもので、
私の収縮は規則的なもの(痛みは全く無し)が何回かあったので
珍しいほうなのかなぁと思い質問させていただきました!

次の妊娠出産は、上の子がいるので
乗り越えられるのかかなり不安で😅