※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
妊娠・出産

バルーンの感覚と促進剤の効果について教えてください。

本日40w4d 検診があり、NSTと内診グリグリ。49w6dに初めて内診グリグリをして1cm。今日はどうかな、、としてもらうも初めての時より痛い😵💥変わらず1cmのまま😭💦来週41w1dに検診をして相変わらずだったら入院でバルーン、促進剤を使っての出産💧

バルーンはどのような感じでしたか?
促進剤を使ってどれくらいで陣痛が来て、間隔は初めから数分間隔なのでしょうか?
是非経験談教えてください☁️

コメント

ゆっちゃん

促進剤で産みました🙆
前の日の夜10時ぐらいに入院して
バルーンいれて
痛いかも!と言われてましたが
耐えられる感じの痛さでした(人にもよりますが。)
次の日のあさイチ5時ぐらいに
促進剤投入して11時間35分で
産みました!
5時にいれて昼頃に陣痛来始めて
その時で3cm😭
15時の時点で5cmで
16:00には全開でした😅

促進剤の効きなどは個人差
あるみたいです😥
間隔は測ってなかったです。
すいません(◞‸◟ㆀ)

うさみー

私も大きめ大きめと序盤の方に言われて計画入院分娩しました…。
はっきり言って促進剤が効くのは人それぞれかと…私自身は打った途端一気に陣痛の幅が狭まって痛みが強くなるのも早くなったので高速でした…。

バルーンを入れた感じはなんていうか…フィットしないタンポンを入れた感じ…。子宮口がその大きさまで開けばトイレとかした時にぽろっと落ちます。

促進剤ですがバルーンが落ちたのは打つ前日、それまでは前駆陣痛、翌朝7時半くらいに促進剤投与して、出産時は10:35分…先生曰くお昼回りそうだねーと言われましたが結果早く出てきて全てに解放された瞬間は大泣きしました😅

ミルキーさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね!
もう少しの辛抱です!今のうちにしっかり休める時休んでください!