※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
urachan
妊娠・出産

たまごかけご飯が食べたいけど生卵が心配。食べるべき?控えるべき?

たまごかけご飯がすごく食べたいのですが、生卵って食べるのあまり良くないと聞いたので迷っています😫食べてもいいかな、、いや食べないほうがいいかな😅

コメント

気になるならば、半熟卵ならばどうですか?
目玉焼きとか。

生ものは怖いので赤ちゃんのために私なら食べないです!産後の楽しみにします☺️

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中にたまごかけごはん無性に食べたくなって、一度だけ食べました😅
一応、買ってきて賞味期限内の新鮮な卵で!
なんともなかったですがその一回だけにして、産後はよく食べてます☺️

M

私も卵かけご飯たまらんく食べたいんですけど、生卵と生肉だけは病院から辞めてくださいと言われたので我慢してます😭😭

かおり

卵かけご飯美味しいですよね✨でも私も食べるのが怖くて一度も食べてません💦自分だけ下痢するのならいいですが、赤ちゃんに影響が出ることなので、あとで後悔したくなくて😫

らら

私も妊娠中めっちゃ食べたくなりました!
が、やはり心配で我慢しました。
出産した今、娘がご機嫌な内にチャチャッとご飯!と思うと卵かけご飯の確率なかなか多い😂笑
もうすぐ、「あれ?昨日も卵かけご飯…」ってなります。
出産頑張ってくださいね♡

みっきー

美味しいですよね😊
妊娠中は生卵は、我慢してました😭
半熟も少し固めとかなるべく火通してました😭
ちょっと、ずれて納豆ご飯で我慢してました😭

新鮮な卵なら食べます。

ちび

食べちゃダメって知らずに食べてました😱

ママリ

私は気にせずめっちゃ食べてました😅笑
買ったばっかのやつで😊
特に大丈夫でしたよー🙌
でも心配なら止めとくのが無難ですね😂

れん

ダメだったんですね(;ω;)
週に3回ペースくらいで食べてました笑
体重増えないようにするくらいしか意識してなかったのでカフェインも結構とってました笑
気になるなら食べない方がいいのかな?と思います!

☺︎

私も2年前ココで妊娠中だけど卵かけご飯が食べたい〜!と質問したら
食べてる方多かったので普通に食べてましたよ😂たまになら全然いいと思います💞
安すぎる卵や期限切れの卵じゃない限り✨

にんはむ

私も妊娠してから無性に食べたくなったのですが、我慢しました💦
しかし!味つきのめかぶをご飯にかけて少し醤油をたらして食べたらなんとなぁくですが卵がけご飯ぽい口当たりに!味も私は満足出来てよく食べてます😆
海藻の食べ過ぎも良くないようなのでほどほどにって感じですが😌

ai♡

私も毎朝食べていたんですが病院の先生に妊娠中に生卵を毎日食べると産まれてくる子どもが卵アレルギーになる場合もあるから1日1個で更に火を通した卵でって言われました😭