※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみにぃ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方はどの程度安静にしていますか?36wまでお腹にいたいです。張り止め薬を服用してもお腹の張りが改善されず、心配です。

32wでモニター検査。
切迫早産となり、張り止めの薬も6時間おきに服用中で自宅安静中です(・_・;

切迫早産で自宅安静中の方ってどの程度安静にしてますか?または、してましたか?

中々家にいると、動いてしまってるので´д` ;
お腹の張りも薬服用していても、あんまりよくなってません。。。

よかったら、教えてください^_^

なんとか36wまでお腹にいてほしい♡
今はそれだけです!!

コメント

切迫早産で24週から30週まで入院してて、今は退院して自宅安静です!

私は家でも基本横になっててねと言われましたよー!
上げ膳据え膳もしてもらってねって。
なるべくそうゆう風に過ごしてます(´・・`)

• まゆみにぃ

まゆみにぃ

入院してて今は自宅安静なんですね!

なるほど´д` ;
    家にいると動いてしまいます∑(゚Д゚)
    もっと、気をつけてなるべく横になっていた方がいいんですね!!

お互い安静にして、少しでも長く赤ちゃんにお腹にいてもらいましょう♡^_^

• 11月14日

退会ユーザー

ちなみに私は子宮口も指1本分開いてて怖いです(;Д;)
    できるだけ長くお腹に居させたいですね(•ө•)♡

• 11月14日
  • まゆみにぃ

まゆみにぃ

子宮口も開いてきてるんですか´д` ;
    それは、怖いですよね>_<
    本当、少しでもお腹にいてほしいです♡
    1日でも長く♡
    安静にしてると夜も中々眠たくならないんで、、、困ります∑(゚Д゚)
    そんな事ないですか??

• 11月14日

退会ユーザー

胎動激しいのと上の子が
    布団はいでしまったりするので
    夜中にちょこちょこ起きてるので寝不足で昼間に昼寝してしまいます(´・_・`)(笑)

夜れなくて最近携帯の
    漫画アプリで漫画見てます✡。:*

• 11月15日
  • まゆみにぃ

まゆみにぃ

上のお子さんいらっしゃると余計に寝不足なっちゃいますね>_<

昼寝って気持ちいいですよね♡笑

漫画とかみてたらいい時間つぶしになりそうですね(๑′ᴗ‵๑)

• 11月15日
メルシー

私はずっと順調だと言われていたのに、32週で突然切迫早産と言われ、子宮口も開いていたので
即入院しました。

年中児一人担任の保育士していたので、散歩に連れて行ったり、机を出し入れしたり、結構お腹に負担がかかっていたのもあったのかなと…

はじめは早産になったらどうしよう…と不安で大泣きしてしまいました…

でも、入院して、張り止め薬を飲み続け、お風呂は2、3日に一回、トイレと食事以外は横になることを心がけていると、

さがっていた赤ちゃんの頭がぐんと上にもどってくれて、これなら安静続けていたら問題ないだろうと言われて、19日後退院しました。

今も実家で37週はいるまで、薬を飲み、入院時と同じようになるべく寝たきりを心がけています。

寝たきりって、
周りからしたらいいなーって思われるけど、
相当辛いです。
なにもできないから寝てばかりで
夜はなかなか寝付けず…

ほんとに辛いです。

でも、なるべくお腹にいて欲しいからもうしばらくの辛抱だと思ってがんばっています。

実家なので全て甘えきって、
寝ています。

主さま、
立ったり、座ったり
するだけでもお腹に重力がかかってしまい赤ちゃんが下におりやすくなってしまうとお医者さまが言っていました。

今一番赤ちゃんに負担がかけない方法は体を横にすることです。

家にいるとついつい動いてしまうとおもいますが、それが良くないです。

いまは家事など、だれか周りの人に頼って、
自分の気持ちを鬼にして、
なるべく横になることを心がけたほうがいいですよ^ ^

お互いがんばりましょう!

• まゆみにぃ

まゆみにぃ

私もずっと順調だっただけに、今急に自宅安静になった事がストレスです(・_・;
    本当はあれもしたいこれもしたい!って思ってしまう。。。

やっぱりお腹に負担のかかる姿勢や、動きがよくないんですね>_<

お風呂、トイレ、食事以外は横になる!って、本当に難しい。。。
    横になってる時間が長いと、夜も眠たくならないし、、、´д` ;

でも、安静にしてたら赤ちゃんの頭が下がりくんと上に戻ってくれたって事は、やっぱり横になるっていうのは凄い効果があるんですね(๑′ᴗ‵๑)

私も実家にお世話になりたいぐらいです。。。
    実家が新幹線でいかないとダメな距離なんで、行けないですが´д` ;

そうなんですよね。
    周りからしたら、ゴロゴロしていいな〜って思うんやろうな。。。
    私的には相当ストレスで主人にあたってしまってる(・_・;
    申し訳ない。。。
    本当嫌になる〜>_<

本当自分の気持ちを鬼ににて、頑張るしかないですね(๑′ᴗ‵๑)

本当ですね!!
    お互い頑張りましょう♡
    ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)!!

• 11月15日
  • メルシー

メルシー

ご実家が遠いんですね!
    失礼しましたm(._.)m
    近くに頼れる人がいると本当に心強いものです。
    動きたくなくても、動かざる終えない状況だからといってあまり無理しないで、くださいね。
    ストレスも赤ちゃんがおりてきてしまう要因のひとつになってしまうので、
    そうなると入院してしっかりと体を休めることも手段のひとつかな?とおもいます^ ^

入院中はすごく帰りたくなりましたが…笑

わたしの場合こんなにも頭あがってくれたのか!と違いがはっきりでました!
    でも、1度下がっていた以上、また降りやすくなってるのも事実なのでまだあなどれませんが…

いま、退院して実家にいてなにもしていないのにやはり病院にいたときよりお腹が張ってしまっています…なんでかな…笑

主さまも1日でも長く赤ちゃんにお腹のなかにいてもらうために、参考になることがあれば嬉しいです^ ^

• 11月15日
  • まゆみにぃ

まゆみにぃ

いえいえ^_^
    ありがとうございます!!

そうですよね´д` ;
    私も実際どっちがストレスかからず、赤ちゃんにとっていいのか少し悩みます>_<
    場合によっては入院した方がいいのかな、、、とも。。。

でも、きっと入院中は帰りたくなっちゃいますよね∑(゚Д゚)笑

でも、頭があがってくれて本当によかったですね♡
    無理はしないでくださいね(๑′ᴗ‵๑)

本当ありがとうございます!!
    同じような方の話を聞いてるだけでも、勇気づけられますヽ(*^^*)ノ

お互い1日でも長く赤ちゃんがお腹にいるように、安静を心がけて頑張りましょう♡

• 11月15日
ym

ほんと上げ全据え膳でシャワーも2日に1回くらいで横になっててください!

私も切迫早産でウテメリン処方の自宅安静になり、外出はやめて基本横にはなってましたが、料理や洗濯は普通にしていたら、次の週の検診で即入院になりました。
36週で37週までは自宅絶対安静を条件に退院できましたが、37週になり動き出した途端、破水しそのまま出産になりました!

正期産とはいえ、37w0dで産まれたので、授乳が本当に大変でしたよ。

安静も辛いと思いますが、赤ちゃんのことを1番に!!
今は本当に身体大事にしてください♡

• まゆみにぃ

まゆみにぃ

上げ膳据え膳!!シャワーも2日に1回ぐらいで横になっていた方がいいんですね∑(゚Д゚)

料理や洗濯はついついやってしまってます´д` ;
    外出は今の所やめてますが、、、
    それでも、やっぱりダメなんですね>_<

正期産でも、授乳が大変なんですね、、、知らなかった´д` ;

そうですね!!
    赤ちゃんの事1番に安静にします♡
    ありがとうございます!!

• 11月14日
ここママ♡

ひたすら、ねてましたよ。

シャワーも、3日に一回くらいで、里帰りし、全部甘えてました。

お陰で、もうすぐ、38週!!まだまだ、子宮口は開かず産まれる気配はありません。

安静つらいですが、赤ちゃんと、一緒に頑張ってくださいね♡♡

• まゆみにぃ

まゆみにぃ

やっぱりひたすら寝てないとダメなんですね>_<
    シャワーとかお風呂もあんまりよくないんですね。。。
    普通にお風呂入ってました∑(゚Д゚)

無事に38週なったんですね!
    おめでとうございます♡

ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    赤ちゃんと一緒に頑張ります♡

• 11月14日

私も妊娠後期はほとんど自宅安静でした!先生から家事もあまりしないでと言われたのでずーっとベッドにいました!退屈すぎて病みました(・_・;
臨月からウテメリンの服用がなくなり、結局37w3dで産まれました!

• まゆみにぃ

まゆみにぃ

自宅安静だと、やっぱり家事もよくないんですね´д` ;
    もうたった何日かだけでも、暇すぎるし嫌なります>_<
    ウテメリンの服用も大事なんですね!
    動きたくてたまりませんが、気をつけます♡

• 11月14日
きん

わたしも26wから頚管長が短く自宅安静です。トイレ以外は基本ごろんとしてます!寝ながら歯磨きや食事をすることもありますよ´д` ;ビビリなので…
でも辛いですよね〜
何度も限界が来ましたよ(꒦ິ⌑꒦ີ)
わー‼︎って泣きわめきました笑
メンタル面が追いつきません(._.)

でも先週初めて入院を勧められ、なんとか断って帰ってきましたが、入院に比べたらきっと自宅に居られることは本当に天と地の差だと思います!
切迫早産で入院した方のブログとか読むと、本当に皆さんめちゃくちゃ辛い思いをなさってます。
わたしは絶対に入院したくないので、寝て食べられるもの(パンとか)は寝ながら食べるなど、本当に寝たきりにしてます!

上にお子様がいらっしゃらないのなら、寝たきり出来るはずです!
一緒に頑張りましょう!

• まゆみにぃ

まゆみにぃ

寝ながら出来ることは、なるべく寝ながらやった方がいいんですね∑(゚Д゚)
    結構私普通に起き上がって色々しちゃってるな、、、´д` ;
    本当メンタル面が追いつかないですよね´д` ;

確かに入院するよりは、よっぽと家にいる方がいいですよね(๑′ᴗ‵๑)
    入院したら慣れない環境で、安静にしてるって、、、。
    本当辛そう>_<

はい!!
    一緒に頑張ります^_^
    ありがとうございます♡

• 11月15日